フタコイ オルタナティブ

うわ〜目が痛い。
疲れ目なのか、モノモライなのか・・・・モノモライくさい orz
ひどくならない様、ただいま目薬大量摂取作戦発動中です。


さてさてさて〜。
今日は仕事も定時に終わり、おかげで溜まってたビデオを消化できました。
見たのは・・・
ネギま!最終回
LOVELESS最終回
フタコイ オルタナティブ最終回
 の3本。

■「ネギま!」はもう、「最終回なんで何でもやっちゃえ」ってなノリで。オープニングのあのシーンを使いたくてこんな話にしたのか、最終回をこんな話にしたかったからあのオープニングを作ったのか。
 はっきり言ってムチャクチャな話しでした。
 マガジン&コミックスを読んでない俺としては、原作もこんな話なのか分からんのですが、ま、アニメ開始当初から比べたら作画も途中から綺麗になりつつあったし、最後はちょっと楽しめる話だったし(っていうか、バカな話だったし)、そこそこ後味の良い作品として終われたように思いました。

 個人的には全話見終わって、トータル評価「6点」かな。(10点満点です)
 なんか、劇場版とかで、しっかりしたストーリーでのネギま!は見てみたいかも。

LOVELESS
 この作品は、全話通して思ってたんだけど、とにかく分からんことだらけで終わっちゃったって感じ。
 この間の小野坂さんのトークライブで小西さんが登場したとき、実は最終回のアフレコ後でのゲスト出演だったんだけど。
 その時この作品に対し・・・
 「結局最後まで(キャスト全員)謎がわからないままおわっちゃっいました」
 って言ってたんですが。
 キャストでさえ分からないのであれば、視聴者がそれを理解するのは「無理」な訳で。
 類にもれず、俺もやっぱり謎がわからないまま終わっちゃいました。

 ある意味、感想は「画が綺麗な作品だったなぁ」ってだけ。
 評価もトータル4.5〜5点ってとこかな。
 分からないことは原作読んでねってことなんでしょう。

■そしてそして、フタコイ オルタナティブ
 これは、前作「双恋」の続編っていうか、そのキャラクター達をつかって作ったお話ってことなのかなぁ?
 設定を詳しくしらないので何ですが・・・、前作から画のクオリティといい、ストーリーのテンションといい、遊びのセンスといい、今期もっとも面白かった作品だったかも。
 それと、やっぱり関智一さんの演技は上手かったってとこかな。

 「双恋は見なくてもいいから、フタコイは見ろ!」

 まさにこの一言です。

 元が「双恋」だから勿論萌え要素が入ってる作品なのですが、このフタコイに関しては「燃える」作品だったと思います。
 評価はトータル9点。
 中にはストーリーが突飛って思うひとがいるかもってことで(-1)。


はてさて、今夜からはいよいよ「萌え剣TV」がスタート。
今期始まる新番組はどうなることやら。


BGM:NetRadio「美佳子@ぱよぱよ 211回