FF11日記

昨日は久しぶりにFF11をプレーしました。
目的は「アストラルリング」。

知らない人の為に能力だけでも書いておくと。
装備すると、HPが25減って、MPが25増えるという。後衛をやっている人間としては喉から手が出るほど欲しい代物であります。

なお、自分のキャラクターも現在白魔導士30ちょっと。
最近、よりMP不足がいなめない状況なので、ちょいとチャレンジしたい気持ちでいっぱいでした。

そんな訳で、仲良し3人組で、いざそのアイテムの出現するBCへ。

ちなみに、仲間と構成を考えると、行くところはゲルスパの20BCってことに決定。

必ず出るアイテムじゃないけど、各々一回ずつ、計三戦してきました。


さてさてさて〜。
やって来ました20BC。
敵はボスコウモリ1匹と雑魚コウモリ2匹の3匹。
ゲルスパのBCではフェロークエストの為大行列だったのですが、来た以上後には引けません。
戦闘まで1時間並んだけど、三回並んでちゃ〜んと3戦。
今回の構成は、ナ/戦、赤/白、獣/白、の三人でチャレンジしてみました。(俺は赤/白)

戦法は・・・
①:獣使いが雑魚コウモリ①を操り雑魚コウモリ②にぶつける。
②:その間にナイトと赤魔導士でボスコウモリを倒す。
③:残ったコウモリを皆で倒す。
 ってな流れ。

結果は3戦3勝。

多少危険な状況になった時もあったけど、やっばり獣使いがコウモリを操れたのと(超大事)、ボスをサイレスで黙らせ続けた(ちょっと大事)のが勝因だったでしょう。

なお、期待の戦利品ですが。
3戦してリングはゼロ ・・・・ orz

なかなか上手くはいかないようです。


3戦目が終了したとき、時間はほぼ3時。
今回は残念な結果だったけど、再びの対戦を誓い、3人は分かれたのでした。


BGM:「インターネットラジオ カレイドスター #59」(音泉