あ!ガンダム切手だ!

今日は日がかわる前に帰ってこれちゃいました〜!
いい感じ〜^^

明日は終電帰りが決定してるけど、明後日は休みです。

よし!あとひとふんばりだ。


さてさてさて〜。
小野坂さん繋がりで知り合い(っていっても良いよね?)になったちっぷすさんから久々にコメントいただき。

覗いてみたら、なんとガンダム切手でした。

ちょろっと調べてみると・・・
■アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集「機動戦士ガンダム
 平成17年8月1日(月) 発売
  <絵柄>
 (1)アムロ・レイ(80円)
 (2)ガンダム(80円)
 (3)シャア専用ザク(80円)
 (4)シャア・アズナブル(80円)
 (5)カミーユ・ビダン(80円)
 (6)Zガンダム(80円)
 (7)ウィングガンダム(50円)
 (8)ヒイロ・ユイ(50円)
 (9)フリーダムガンダム/キラ・ヤマト(50円)
 (10)ジャスティスガンダム/アスラン・ザラ(50円)

ってな具合。
ちなみに公式HPはこちら。

ん〜・・・なんとも面白い組み合わせです。

ファーストガンダムだけのバージョンと、SEEDバージョンの2パターン作ってもよかったんじゃないのかなぁ。

ま、1枚で男女両方の購買層を狙ったんでしょう。

なお、今回は「第2集」なので、第1集はなんだったかっていうと。
チビッコに大人気のポケモンだったようです。(公式HPはこちら

夏休みに入り、JRは今年もポケモンスタンプラリーを開催。

任天堂ってスゲー!

何はともあれ、ポケモンは置いといて・・・ガンダム切手。

今回のシートはど〜にもバランスが好きくないので、ジオン公国のみで1シート作ってくれたら購入したいと思います。

ん!? 最近話題の郵政民営化

もしかしたら、民営化すれば結構好きな絵柄の切手とか作れるようになったりして!?

シスプリ切手とか。
ボーボボ切手とか。
マサルさん切手とか・・・。

あ━━━━━━━━っ!こんなのあったら欲しいかも〜。

コミケとかで特別販売とかしないかなぁ〜・・・。

妄想は膨らむばかりです。


BGM:NetRadio「美佳子@ぱよぱよ #216 ゲスト:喜安浩平さん」(アニメイトTV