キャラホビ2005

悲しいことに、

昨日は病欠したスタッフの穴埋めってことで、

急遽休日出勤になってしまいました orz

そんな訳で、キャラホビの1日目は結局行けず。

また朋ちゃんの出演するイベントは見れなかったのでした。

この夏は、朋ちゃんのイベントとの相性が悪いなぁ・・・。


さてさてさて〜。

っとはいえ、今日は行ってきたんです。

キャラホビ2005。その2日目に。

今日の流れは・・・(以下、敬称略)

■13:30会場到着。
    ↓
■13:00から始まってたメインステージの
 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルステージ」を途中から観覧。
  MC:諏訪部順一豊口めぐみ
  ゲスト:鈴村健一石田彰坂本真綾進藤尚美保志総一朗FictionJunction YUUKA
    ↓
■13:50ステージ終了。
    ↓
■14:00から引き続きメインステージで
 「エムサスタイル 出張版SPECIAL」を観覧。
  MC:斎藤千和
  ゲスト:savage genius星野貴紀桑島法子保志総一朗
    ↓
■14:50ステージ終了。
    ↓
 (ダッシュで移動)
    ↓
■14:30からバンダイビジュアルブースでやってた
 「機動戦士ガンダムSEED DESTINYトークショーPart.1を途中から観覧。
  MC:小野坂昌也清水香里
  ゲスト:進藤尚美坂本真綾諏訪部順一豊口めぐみ
    ↓
■15:10ステージ終了。
    ↓
■次のステージまでいろんなブースを見学。
botomuzu01
botomuzu02
implusgundam

などなど。
     ↓
■16:10から、バンダイビジュアル本日最後のステージ
 「機動戦士ガンダムSEED DESTINYトークショーPart.2を観覧。
  MC:小野坂昌也清水香里
  ゲスト:鈴村健一石田 彰保志総一朗
     ↓
■16:50ステージ終了。
     ↓
■会場をあとにする。

って感じで行動してました。

いやぁ〜・・・今回のキャラホビは「ロボット」がテーマだったようですが、

どうみても「ガンダムSEED DESTINY」だったような。

だって、ロボットがテーマなのに、客の6〜7割は女性ですよ!

人の動きも、種死のステージのある方へある方へと。

なんてったって、種死のステージだけで、

メインステージ、角川ステージ、バンダイビジュアルステージと、3ヶ所で開催です!

各ステージでゲストも被ってるので、

おのおの時間をずらして開催。

出演者もコメントに大変そうでした。

そんな中、

バンダイビジュアルステージでは多少作品のコメントはあるんだけど、

作品に関係ない話しや、歌をうたわせちゃったりとか。

ゲストも、コメントを言い飽きてるでしょうからと、

小野坂さんが上手くゲストとのトークを回していたように感じました。

真綾さんなんて、アカペラでループ歌っちゃったんですよ!

また、

ラストステージなんかは、「石田さん×鈴村さん」でアンガールズネタやったり、

鈴村さん、保志さんがヒロシネタやったり。

石田さんが猫ひろしネタやったり。

もう、ステージの7割はネタ見せ状態。

小野坂さんが

「ラストステージはハチャメチャやりまっせ〜」って言ってたとおりのステージでした(笑)

ステージの途中では、

鈴村さんの「諏訪部のバカー(笑)」に諏訪部さんが出てきちゃったり。

ステージのラストでは、トークショーパート1のゲストも全員ステージに上がってきて

ステージ上はまさに「SEED DESTINY」豪華声優陣揃い踏みってことに。

↓これは「トークショーPart1」のステージ周辺の模様なのですが、
bandai_stage

ラストステージはこの1.5倍はいたと思います。

ほんと、この瞬間はお客の黄色い声が絶えないこと絶えないこと。

ラストは、ほんと最大級の盛り上がりでステージは終了しました。


■総括。
今日のイベントは、

種死バンダイビジュアルでのステージと、

法ちゃんの夏らしく、そしてセクシーな衣装にやられた1日だった。

久しぶりに楽しいイベントだった〜。

ふぅ〜。


BGM:「エウレカセブン RADIO ray=out」(文化放送