今週の気になる予定。

週の頭から終電帰りって・・・orz

週末が遠いなぁ・・・。

っとはいえ、

疲れてるからって、深夜アニメを見ないで早寝ってことが出来ないところがダメ人間な俺。

いま、ガン×ソードを見つつ書いてます。


さてさてさて〜。

今週は結構いろんな出来事があります。

■9/14(水)
 FF7AC発売日

■9/16(金)
 ヨドバシカメラ秋葉原店オープン!

■9/16(金)〜18(日)
 東京ゲームショウ2005開催

っと、なかなか面白いことずくめ。

現在秋葉原などでは店頭でFF7ACのデモムービーなどを見ることが出来るのですが、

思わず立ち止まって見入っちゃうくらい凄い。

発売後だけど、ゲームショーでも見れるかなぁ?

ほんとこの作品、デモムービーを見るたび、

「やっぱり声優を使ったのは正解だったよなぁ」と、思っちゃう。

最近のゲームで女優や俳優を起用してるものがあるんだけど、

まず活舌がもの凄く悪いのが気になっちゃう。

次に、台詞に感情が感じずらいのです。

やっぱ、普段映像で芝居をしてる人たちは、

「表情」や「動き」で演技してるってことなのかも。

だから、声だけになるとそこに芝居がのってこなくなるのかなぁ?

ま、なにはともあれ、

(以下、敬称略)
クラウド・ストライフ : 櫻井孝宏
ティファ・ロックハート : 伊藤歩
マリン・ウォーレス : 黒葛原未有
カダージュ : 森久保祥太郎
ヴィンセント・ヴァレンタイン : 鈴木省吾
バレット・ウォーレス : 小林正寛
シド・ハイウィンド : 山路和弘
ユフィ・キサラギ : かかずゆみ
エアリス・ゲインズブール : 坂本真綾
ルーファウス・神羅 : 大川透
レノ : 藤原啓治
ルード : 楠大典
ヤズー : 岸祐二
ロッズ : 乃村健次
デンゼル : 池田恭祐
少女 : 最上莉奈
ザックス : 鈴村健一
セフィロス : 森川智之

というキャストで作られたFF7AC

作品に興味が無くても、デモでもいいから一見してほしい作品です。

あと、

ヨドバシのアキバ店オープンですが、

たぶんオープンセールをすると思うので、お買い物する予定です。

なんせヨドバシ派なんで。

ゲームショウも勿論行きます。


BGM:「伊集院光深夜の馬鹿力」(TBSラジオ