ヨドバシカメラオープン。

今日、予定通りヨドバシカメラ マルチメディアアキバ」がオープンしました。

店頭は、何やら朝からかなりの行列だったみたいで、

お昼にはニュースにも取り上げられてました。
アキバblogさんのレポートはこんな感じ。)

いや〜・・・

仕事帰りにアキバで買い物し、ついでにヨドバシにも寄ってきたけど、

まず、

「電気街から昭和通りへ抜けるガード下をあんなに人が歩いてるのを見たのが初めてですよ」ってくらい、

ヨドバシへ向かう人人人。

完全にアキバの人の流れが変わりつつあるようです。

19時30分にヨドバシに着いたんだけど、依然店内はもの凄い客の多さ。

結局、嫌になって、1階をふらっと見ただけで帰ってきちゃいました。

う〜みゅ・・・

アキバにヨドバシが出来るって聞いたときは嬉しかったけど、

実際完成してみて今日思ったことは、

もしかすると、アキバがアキバじゃなくなるような気が・・・・・・する。

第一に人が多すぎ。

次に、アキバのディープさが薄れそうな気がしちゃった・・・。

なんか、

保守的なものの考え方は好きじゃないんだけど、

今のアキバは守りたい。

守りたいであります〜!

あ。

そんなことを言いつつも、一点だけ良かったことがありました。

それは、ヨドバシの8Fレストラン街に、

お好み焼き 鶴橋風月」が入ってたこと。

お台場にもあるんだけど、

これで、より身近なところに出来ちゃった^^

ここは行きます!

BGM:なし