TGS2005 1日目

昨日から始まった東京ゲームショー2005。

今日から2日間は一般公開日ってことで、

年に1度のゲームの祭典に楽しみいっぱいで行ってきました。

入り口はこんな感じ。

今日はとりあえずメインステージの「CESA GAME AWARDS」が最優先事項だったので、

13:30に会場到着。

15時から開始だったので、それまで・・・

FF11アトルガンの秘宝」のPVを見たり
 (4Gamer.net

ときメモONLINEを体験してみたり
 (公式HPはこちら。)

■新ハードの「X-BOX360」と「PS3」を見たり、

などなど。

中でもPS3の期待作として上映されていたMGS4のPVは圧巻の一言。

各所でもリンクを貼ってるみたいなので、

俺もこのPVへのリンク貼っときます。

こちら。(直リンです)

見て、感動しちゃってください。


さてさてさて〜。

目的のメインステージですが、

15:00〜15:47までと、ほぼ時間通り進行。

小野坂さんが司会をし、

清水香里ちゃんと松来未祐ちゃんがゲストとして登場して、

CESA GAME AWARDSってなに?」ってことを来場者に教えようってコーナーをやったのでした。

ちなみに、今日の未祐ちゃんの衣装は、

先週小野坂さんがライブで予想したとおりパフスリーブ(笑)

ステージに出てきた瞬間思わず笑っちゃいました。

・・・っで、ステージですが、

CESA GAME AWARDS」についての説明的内容だったこともあって、

ちょこちょこ「ぽっちゃり」のゲスト二人をいじることはあったけど、

説明することも多くて、

3人が長くトークすることはなし。

そんな訳で、思ってたより面白要素は少なかったです。

はたして、

この3人がステージに立ってなかったら、このステージを見ようって人はいたんだろうか?

なにはともあれ、

もうちょっとフリートークを増やして、

「小野坂さん VS 香里ちゃん&未祐ちゃん」

っていうトークバトルが見たかったです。

あ〜・・・不完全燃焼。

小野坂さんの笑いをもうちょっと見たかったです。


P.S.
今回のゲームショー、綺麗なコンパニオンさんが多いです!
衣装もお腹出してるの多いし。
勿論コスプレイヤーの方たちもいっぱい^^
ゲーム以外でも、見てたのしいものいっぱいで〜す。
場内はまさに、非現実く〜か〜ん^^


BGM:「A&G 超RADIOSHOW〜アニスパ!〜」(文化放送