はっぴぃセブン&ラムネ TV前夜祭終了。

今日の関東は、台風接近中でどうなることやらって感じでしたが、

曇り空で風も強かったけど、傘をさすこともなく、

イベントは無事開催されました。

開場は、予定通り14:00。

開演も15:05と、ほぼ定刻どおりスタート。

イベントの流れは・・・

■ラムネ 第1話の上映。
     ↓
■出演者の登場。そしてトーク
 出演者(舞台下手から):友永朱音さん、佐藤美佳子さん、後藤邑子さん、谷山紀章さん、柳瀬なつみさん、田口宏子さん
     ↓
■ライブコーナー
 OPを歌う真憂さん、後藤邑子さん・・・以下、キャスト5人がキャラソンを披露。そして、EDを歌う村田あゆみさんが歌い、ライブコ−ナーは終了
     ↓
■17:05〜17:25 <休憩>
     ↓
はっぴぃセブン 第1話の上映。
     ↓
■出演者の登場。そしてトーク
 出演者(舞台下手から):福山潤くん、小林ゆうさん、住友優子さん、南央美さん、法ちゃん、千葉千恵巳さん、中原麻衣ちゃん、仙台エリちゃん、朋ちゃん
     ↓
■ライブコーナー
 OPを歌うLittleNonさん、EDを歌うluce(ルーチェ)さん、らっきぃスリー(稲村優奈ちゃん/井上奈々子ちゃん/仲井絵里香ちゃん)と歌い。
     ↓
■19:20終演。

ってな感じ。

途中休憩はあったものの、終わってみれば約4時間30分にも及ぶロングタイムなイベントでした。

ぶっちゃけ、ラムネでは出演予定になかった谷山紀章さんの出演や、

はっぴぃセブンではあかほりさとる氏も登場。
(ほんの一瞬だけだったけど)

ライブコーナーでは2作品ともOP、ED両方の披露があって、

内容は盛り沢山でした。

ほんと、

第2部となったはっぴぃセブントークコーナーでキャスト9人がステージに登場したときは超感動。

央美さんと法ちゃんは隣同士でニコニコしてるし、
ナデシコからの仲で、仲良し。)

麻衣ちゃんとエリちゃんは朋ちゃんトークに大爆笑してるし。
(今回も、朋ちゃんワールド炸裂!!!)

住友優子さんと法ちゃん朋ちゃんは、青二の先輩後輩ってことで、いろいろと上下関係がでたり(笑)
(優子さんの読みずらいアンケートを法ちゃんが読んだり、優子さんの替わりに朋ちゃんが黒ヒゲ危機一髪をやったり)

法ちゃんとエリちゃんが同じステージに立ってるのも面白いことでした。
(ラジオ「波乗り!アニメジャーナル」の初代アシスタントと、2代目アシスタントなのであります)

個人的には、央美さん、法ちゃん、千葉っち、麻衣ちゃん、朋ちゃんがひとつのステージに立ってることにとにかく感動。

このステージはただ声優という枠ではない、ひとりのタレントとして、

9人が9人、それぞれに個性が出ていて面白かったです。

それは、衣装を見ても然り。
(声優雑誌各誌も、このイベントのレポートは是非カラーでやって欲しい!)

各人がそれぞれ世界をもってて、それが被ってなくて。

ステージ上はいい共鳴が起きてる感じだったんですよね〜。

このアニメは成功するね!
(第1話も面白かったし^^)

トライネット・エンタテインメントさ〜ん。

是非今日のステージをDVDの特典として付けて━━━━━━━!!!!!!!


BGM:「堀江由衣の天使のたまご」(文化放送