「美佳子@ぱよぱよ」公開録音

先週は水樹奈々ちゃんのコンサートチケットが発売され瞬殺だったらしいけど、

今日は俳協45周年記念イベント「Party Live!」のチケット発売日でした。

なにやらこのチケットも瞬殺だったみたい。

さてさてさて〜。

今日は、その「Party Live!」にも参加される大原さやかさんがゲストで出るってことで、
久しぶりに「美佳子@ぱよぱよ」の公録に行ってきました。

前に行ったのは去年の10月だったから、1年以上振りの観覧。

今日の公録の模様は来年1月5日更新の第237回で配信されるみたいですが、

今日が12/11ってことで、美佳子ちゃんはサンタのコスプレで登場。

でも配信は来年ってことで挨拶は「明けましておめでとう」だったり、

大原さやかさんのバースディを祝ったり。(大原さやかさんの誕生日:12/6)

個人的には、

2005年のベストアニメと思ってる「ハチクロ」で、

美佳子ちゃんは山田あゆみ役、大原さやかさんは原田理花役だったこともあって、

その二人がハチクロのことについて語った第3部は聞いてて楽しかったです。

そのほか、

年末恒例の質問って感じで、「今年を振り返って漢字1文字で表したらなに?」って質問に、

大原さやかさんは「酔」。

美佳子ちゃんは「叶」と、回答。

さやかさんはめぐり合えたキャラクターや、

多くのファンに幸せを頂き、その幸せに酔えたってことでこの文字を。

美佳子ちゃんは原作から大好きで、しかもやりたいと思っていた山田役をやれたってことで、

願いが叶ったことからこの文字をチョイスしたようです。

ハチクロは映画化もされるとはいえ、やっぱアニメの続きも見たい。

さやかさんに関しては確かにハチクロの原田理花役をはじめ、

来年4月からTVシリーズも始まる劇場版XXXHOLiCでは壱原侑子役。

そして、 現在放送されてる「A・R・I・A」でもアリシアさん役をやってたりして、良い役をやられております。

ちなみに、

2006年の抱負も語りまして、

美佳子ちゃんは「一人旅」。

さやかさんは「南の国へ旅行」とも言ってました。

はてさて、この目標は達成出来るでしょうか・・・。

もうこんなトークをする時期になったのですな。

ま、そのうち俺もいろいろと1年を振り返ってみますかね。


追伸。

公録終了後、プレゼントコーナーでは美佳子ちゃんのポラとか、大原さやかさんが会場に来るまで着てたマフラーがプレゼントされたりして、何気に豪華なクリスマスプレゼントになってました。

当選された方々、おめでとうございます。


エウレカセブンRADIO ray=out」(文化放送