今年は冬コミでイベント納め

昨日と今日の2日間開催されていた冬コミことコミックマーケット69。

本日行って来ました。

今年のイベント納めだし、コミケだしってことで6時に目覚ましをセットしたにもかかわらず、

タイマーONのスイッチを押し忘れるという失態をしてしまい、

目覚めたのは10時。

それでもここ3日間5時起きが続いてたことを考えるとちょっと奇跡だったかも。

う〜みゅ・・・昼過ぎまで寝ててもおかしくなかった・・・。

さてさてさて〜。

即効準備して出発。

お昼ちょっと前にはなんとか会場入りして、まずは西ホール、企業ブースへ突撃しました。

階段を上り、コスプレ広場をとおり、

昨日のブログにも書いた目的物をまずはGET。

場内はもの凄い人の数だったけど、とくに並ぶこともなく3アイテムを購入できました。

ちなみにその3アイテムはこちら↓
冬コミ購入物

詳しく説明しますと・・・
説明用画像
①:もえたんCD リスニングガイドブック
②:もえたんCD一式が入ってたビニール袋
③:下敷き
④:もえたんリスニングCD
⑤:I'veロゴ入りトートバッグ
⑥:I'veロゴ入りドッグタグ型携帯ストラップ
⑦:DVD「MAKING OF I'VE IN BUDOKAN」
⑧:DVD「花の声優界!スター☆ボウリング 新春から吠えて笑って大暴投SP」
⑨:その発売イベントの時に貰ったおみくじティッシュ(大凶)
⑩:コミケ限定特典「出演者の2006年抱負入りカレンダー」

っとなってます。

その後、朋ちゃんの握手会&御祓い会は15時からだったので、

その間に配布物をいろいろ貰いながら歩いてると、

鹿野優以ちゃんのイベントに出会ったり、
森永理科さんのイベントに出会ったり、
佐藤利奈さんのイベントに出会ったり、
福圓美里ちゃんのイベントに出会ったり・・・。

結構いろんな声優さんが来てたみたい。

そんな中、実は一番驚いたのは「鳥肌実」さんがイベントに来てたこと。

こんなところで見かけることができるなんて!

ちなみに、軍服屋さん(ブース名を忘れました)のイベントに来てました。

なお、

コミケに行ったので、もちろん東ホールにも移動して同人誌も購入。

18禁ものも購入してるので、自主規制で詳細は伏せますが、気が付いたらトータル15冊購入。

夏コミ行けなかったから、その時の本と、新刊とでついつい増えちゃいました。

なんか最初は予算を決めて行くんだけど、会場に行っちゃうとどんどん買っちゃうんだよなぁ・・・。

さてさて。

15時からは、AT-Xブースに戻って、朋ちゃんのイベントです。
AT-Xブースはこ〜んな雰囲気でした

今日のイベントは・・・

朋ちゃんと握手して→おみくじ引いて→御祓い or 祈願→DVD手渡し

ってな流れ。

ひとりひとり「御祓い or 祈願」をしてくので時間はかかっちゃうけど、

朋ちゃんの前に長い時間いれるのでとってもはっぴぃなイベントでした。

しかも、引いたおみくじの内容に合わせて朋ちゃんが「御祓い or 祈願」するので、後ろで見ててもぶっちゃけギャグ100連発を見てるようで爆笑の連続。

「吉」で祈願されるより「凶」で御祓いしてもらう方が長めにやってたので、凶がいいかも・・・。

な〜んて思ってたら「大凶」引いて、個人的にはガッツポーズ(笑)

「これからどんどん良くなる」「よくなる一方」「がんばれがんばれがんばれ・・・・・・・・がんばれ」

って、めちゃめちゃ励まされました。

はい!頑張りたいと思います!(笑)

そんな訳で、DVD受け取った後もブースの前でイベントが終わるまで朋ちゃんを鑑賞。

あまりのことに隣のブースの人がチラチラ覗いてたのも面白かったです。

そ〜して、結局このイベントは1時間くらいやって、

そして、最後は朋ちゃんからコメントがあって終了となったのでした。

この時点で16時ちょっと前。

冬コミ2日目は16時までなので、この少しあとにコミックマーケット69終了のアナウンスが放送されました。

くそ〜・・・、寝坊しちゃったとはいえ、2日目も17時までやってほしいなぁ・・・。

時間が足りないよ〜・・・。

それにしても、

それにしてもですよ。

今回始めて終了時に企業ホールにいたんだけど。

企業ホールだと終了時拍手しないんだ〜・・・orz

いつもは終了時、東ホールとかにいたからなぁ。

絶〜っ対企業ホール以外はこの時拍手でいっぱいだったはず。

無事終了を喜び、場内から湧き出る拍手。あれがいいのにぃ・・・。

企業ホールでも終了のアナウンスが流れたら拍手しよ〜よ〜・・・。

今日は朋ちゃんのイベントで楽しい思いもしたけど、企業ホールの残念な部分も見ちゃったかもです。

ま、何はともあれ、

天気も良かったし、買いたいものは買えたし、可愛いレイヤーの方々も見れたし、

1年ぶりに行ったコミケはやっぱ楽しい空間でした。

ピンクの髪も普通に見える。絶対あそこは東京じゃない!異世界だね。


BGM:なし