ゆりかもめ各駅のアナウンス声優決まる?

以前、ウォッチ!声優板ゆりかもめ各駅の音声案内が声優になる」という記事を見つけ気になっていたんだけど、

なにやら情報がちらほら出てきたみたい。

■駅名/声(敬称略)
□新橋        : 浅野真澄
□汐留        : 下野紘
□竹芝        : たかはし智秋
□日の出       : 落合祐里香
芝浦ふ頭     : 山本麻里安
お台場海浜公園 : 鈴村健一
□台場        : 森川智之
船の科学館    : 高城元気
テレコムセンター : 水橋かおり
□青海        : 鳥海浩輔
□国際展示場正門 : 高橋美佳子
有明        : 中原麻衣
有明テニスの森  : (3/27開通予定)
□市場前       : (3/27開通予定)
新豊洲       : (3/27開通予定)
豊洲         : (3/27開通予定)

ちなみに、これは正式発表じゃなく、あくまで「ウォッチ!声優板」からの情報なので自己責任で判断してください。

なにはともあれ、初めて声優を起用するって情報を見つけたとき、てっきり俳協青二に依頼すると思ってたから、もしこれが本当なら「アーツビジョン」&「アイム」だったってことな訳で。

また、汐留は日テレの側ってことで・・・
■日テレ → アンパンマン → 戸田恵子さん

台場はフジテレビの側ってことで・・・
■フジテレビ → サザエさん → 加藤みどりさん

有明テニスの森有明コロシアムの側ってことで・・・
■テニス → テニスの王子様 → 越前リョーマ → 皆川純子さん

ってな遊びがあったりして・・・とも思ったんだけど、それもなさそうな感じです。

個人的にだけど、なんとな〜く警察署の1日署長にアイドルが起用されるのと同じ感じを見て思っちゃいました。

なお、もうちょっと気になることもりありまして。

もしこのアナウンスがホームのアナウンスだとしたら、上りと下りで声が違う可能性も出てくるってことです。

しかも、JRとかを考えると上りと下りで性別が違ったりします。

ってことは・・・。

ん〜・・・これは正式発表があるまで油断はできないかも。

ゆりかもめは通勤で使う路線なので、かなり楽しみなのであります。


BGM:なし