おねがいマサメロディ(小野坂・上田のトークライブ)

今日は「小野坂・上田のトークライブ」の日でした。

そして、いま帰ってきたところです。

はい、なんと言っても今日のライブはタイトルにもあるように

「おねがいマサメロディ」のコントがすべてでしょう。

配役は・・・
□マサメロディ : 小野坂昌也さん
□上ちゃん   : うえだゆうじさん
□通りすがりのニート : 竹本英史さん

というものだったのすが。

オープニングは「おねがいマサメロディ」の歌から始まって、上ちゃんに出会うところで終了。

エンディングは飲酒運転で事故ってしまった上ちゃんの罪を、

マサメロディが「おねがい」って言って魔法で通りがかったニートさんに罪を被せちゃうっていう大変ブラックなコントでした(笑)

ほんと、トークライブのコントは面白いっす。

 

ちなみに、トークライブのコントといえば衣装も目玉です。

今回は小野坂さんがマサメロディってことで、全身白のタイツにピンクのウサ耳。

下はピンクの毛糸のパンツにピンクのミニスカート。

そして、その上に上田さんお手製のピンクのエプロンという物凄い姿で登場しました。

っで、上田さんはお正月ってことで渋い茶緑の紋付姿。

今日のライブ中お二人はず〜っとその姿だった訳ですが、

トークライブ本編ではこのコントの衣装をドンキホーテに買いに行ったときのエピソードを面白おかしく小野坂さんがトーク

毛糸のパンツを買うために下着売り場に単独で入っていったときの話や、

コスプレ衣装売り場でのカップルの話しなどなど聞かせてくれました。

なお、

今日のトークライブは・・・
□オープニングコント
□オープニングトーク
□最近ど〜お?のコーナー
□年末年始どうでした?のコーナー
□ゲストコーナー
書初めコーナー
□アンケートトーク
□エンディングコント

っと、何気に内容充実。

小野坂さんも自分で言ってたけど、

前回上田さんがお休みしちゃった分話すことが貯まってたみたいです。

そんな中、気になった話しとしては・・・

□上田さん、クリスマスはディズニーシーにお泊り。
 (ミラコスタ・スイート:1泊23万円!!!!!!!!!!! 凄い・・・)
□小野坂さん、クリスマスはテニプリチームでパーティー。
 (引っ越したばかりの川本成さん宅でパーティー)
□小野坂さん、アフレコ後は集まってモンスターハンターポータブル
 (小西さん、愛ちゃん、くまいさんって言ってたので、間違いなくメルヘブンの後ですね(笑))
□上田さん、スターウォーズにはまってしまいライトセイバーを8本も購入。
 (まだ未開封らしいですが、これを使ってコントって話しが出てました。もしかしたら・・・)
□小野坂さん、初売りってなに!?
 (関西では初売りって風習はないそうで、三が日は家にいるもの。といってました。)

などなど・・・。

笑った。とにかく今日は笑いました。

次回は3月18日(土)。

今年も楽しさ盛り沢山なトークライブとなっていきそうです。


BGM:「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(文化放送