闘え!クロスダイバー!!

今日、今月の25日から始まってたヘロヘロQカムパニーの第15回公演、

「闘え!クロスダイバー!!〜改造され果てて・・・〜」を観てきました。

とにかく最高!

明日までやってるので是非観て欲しいです!

今回は、ヘロQが初めて「パワーマイム」という演技方を取り入れ、

それが実にヘロQに合ってるんですよ〜。

ちなみにパワーマイムとは、

「大道具・小道具を用いずに、役者の肉体のみでミクロン単位の細胞から巨大ロボット、戦闘機のドッグファイトに大銀河の崩壊まで、様々なシーンを表現できる究極の方法」(公演パンフレットより抜粋)

ってなことで、あらゆることを体で表現していく演技方みたい。

実際、今回のステージでは、

ミサイルが飛んで来たり、爆発、戦闘機どおしの戦闘、体が変化していく様、島、巨大戦艦、などなど。

いたるところにそのパワーマイムが使われました。

まぁ、観てみないと分からないと思うので、

観れないよって人は、是非DVDが出るのでDVDで観てください。
(別に回し者じゃありません(笑))

なお、公式HPでチラ紙を見ると分かるとおり、

この作品のキャラクターは石ノ森章太郎先生によるものだったりします。

なので、オープニングの映像にはしっかり「石ノ森章太郎先生に捧ぐ」の文字が!

くしくも今回の公演は先生の誕生日である25日からスタートしており、今日28日は先生の命日でもありました。

その先生の力も加わってか、

今回のヘロQの舞台はいつも以上に面白い作品に思いました。

ヘロQお気に入り作品ランキングのBEST3入り決定です。

客演の山口勝平さんも流石舞台役者出身だけあって迫力満点。アドリブもいっぱい。

終演後、

カーテンコールで出演者のみさなんが出てきたとき、

主演の小西さんが汗びっしょりだったのも実に印象的でした。

爆笑の連続と、数々のアクション。

そして、パワーマイム。

ほんと最高の舞台でした〜。


BGM:「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(文化放送