好きなだけ寝られるって素晴らしい

今日は建国記念日

個人的になかなか覚えられない祝日のひとつだ。

まぁなにはともあれ、今日と明日は今年初の2連休。

今日は久しぶりに時間を気にせず好きなだけ寝てました。

さてさてさて〜。

出張いってたりしてなかなか近況を書けなかったので、今日は近況を。

まずは・・・

■感謝
ちっぷすさん、リンクを貼って頂きありがとうございます。
 今年も東京に遊びに来れるといいですね。
 それと、いつか宮島に行ってみたいと思ってるので、その時はガイドお願いします〜。

そして・・・
■イベント
機動戦艦ナデシコ 10年ぶりの同窓会
 2/10日がチケット発売日だったんだけど、10時に電話したのに既に売り切れ・・・。
 会場のキャパが150位なので激戦だろうとは思ってたんだけど、案の定ダメでした。
  (くそ〜・・・嫌だけどヤフオクか・・・?)

豊嶋真千子 First Live DVD
  Christmas Live 2005〜My Best Song〜発売記念イベント
   (※リンクはアニメイトHP)
★キャンペーンイベントは全部で4会場
 3月19日(日):アニメイト池袋 (トーク&サイン会) 14:30〜
 3月19日(日):石丸ソフト1 (トーク&ミニライブ) 18:30〜
 3月26日(日):ペーパームーン岐阜店 (トーク&サイン会) 13:30〜
 3月26日(日):名古屋ナディアパーク (ミニライブ&握手会) 17:30〜

■アニメ
「怪〜ayakashi〜」の第2期、「天守物語」スタート
 第1話みました。
 かなり面白いです。
 前に今期始まったアニメは面白いのが無いって書いたことがあったけど、訂正します。
 今期は、「怪〜ayakashi〜」と「Fate/stay night」が面白い!です。
 (今日やっとFateの第1話をみたので・・・)

週刊少年ジャンプ
ワンピース
 ここ何週か連続でロビンの過去の話しになってますが、やばいです。
 感動してます。
 ジャンプは立ち読み派なんだけど、
 先週のジャンプはコンビニで立ち読みしつつ涙。
 今週号は出張中だったので岐阜で購入。
 ホテルで読みつつまた涙してしまいました。
 ロビンの過去がこんなだったなんて・・・そして、ルフィーの叫びに感動。
 ジャンプ読んでて初めて泣いちまった。

 今回のルフィーの叫びをアニメで田中真弓さんに叫ばれたら絶対また泣くな、俺。


■管理人のつぶやき
□ブログのケロロのデザインが変化しました。
 変わってないよって人はブラウザの更新ボタンで再読み込みしてみてくださいね。
 映画公開も近づいてきたってことで、いい感じのデザインになってます。


BGM:「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(文化放送