スクラン祭りに大はしゃぎ

暦も7月に入り、いよいよイベントの夏スタートです。

今日行ってきたのはこちら↓
06_07_02_schoolrumble

写真は終演後のステージを遠くから撮ったものだから見ずらいけど、

渋谷はO-EASTにて行われた「スクラン祭りだよ、全員集合!!」にいってきました。

夏祭りってことで、出演者はみ〜んな浴衣姿。

構成は、ライブステージとMCステージに舞台が分かれており、

MCステージでトークをした後、メインステージでキャラソンを歌うって流れでした。

ちなみに、MCステージでの司会は、

高野晶役の清水香里ちゃんと、花井春樹役の川田紳司さん。

出演は・・・

堀江由衣ちゃん
高橋広樹さん
能登麻美子ちゃん
福井裕佳梨ちゃん
MAKOさん
小林ゆうさん
Liaさん
小清水亜美ちゃん
生天目仁美さん
時東ぁみ

って感じ。

たしかMCステージに出演した順番がこんな感じだったはず。

なにはともあれ、

時東ぁみちゃんの「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」から始まり、

小林ゆうさんや福井裕佳梨ちゃんによる生CMがあったり、

スペシャル企画では画伯(小林ゆうちゃんのことね)による絵も見れたし。

能登ちゃんと亜美ちゃんによる新エンディングソングの披露もあり。

盛り沢山。

なにはともあれ、このイベントはDVDになるらしいが、

18時から始まり、21:15終演ってことで、内容は実に3時間。

ぜ〜んぶ入るのかなぁ?

入るといいなぁ。

ちなみに、個人的には今回のイベントは小林ゆうさんがポイント!!だったでしょう。

キャラソンといい、生CMといい、絵といい、見所いっぱいです。

ぶっちゃけ、この曲のためにCDも買うかもです。


そんな訳で、ず〜っとスタンディングだったけど、終わってみればあっという間の3時間。

アンコールでは出演者全員によるスクランブルの大合唱でイベントもエンディングとなりました。


すっごく楽しかった。

なんか、亜美ちゃん見たさで参加したイベントだったけど、

行って良かったイベントだった。