NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE @ 日比谷野外音楽堂

■今日のスナップ
(開演前)

(終演後)

(ツアーオリジナルサイリウム

はい。ただ今帰ってまいりました。

奈々ちゃんの夏のライブツアー、「NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006〜summer〜」から。

7/15日のZepp Sendaiから始まって、

今日で3箇所目となる東京会場は、なんと日比谷野外音楽堂

野音ですよ〜!

人生初の野外ライブが奈々ちゃんのライブとは・・・。

しかも、奈々ちゃんのライブとしても初の野外。

ぶっちゃけ、どうなるんだろう?って期待と不安が入り混じりつつの会場入りだったけど、

流石数々の伝説を生んだ地。

始まってみれば野外だから音が反響することもないし、

時間が経つにつれ、だんだん暗くなる会場。

そして、キャパ3000にしては客席とステージが近い。

などなど。

自然の演出と、最高の音響効果で、

ホールライブでは味わうことの出来ない高潮感を体験することができました。

こりゃ、ホールライブとは別物だね。

毎年FUJI ROCKに行ってる友達がいるんだけど、毎年いく気持ちがちょっと分かりました。
(今年のFUJI ROCKは28日〜30日)

一昨日の天気予報では雨の確率80%だったのが晴れになっちゃったし^^

ライブ中は時々心地よい風が吹く最高の天候にも恵まれ、早くもライブDVDが待ち遠しい感じです。
(席が通路から2列目だったんで、バンバンカメラに撮られました・・・こりゃ映っちゃうかも^^;)


ところで、

ネットでセットリストを見たとき、なんでこんなセットリストなんだろう?

残光のガイアが1曲目で良いのでは?とか疑問があったんだけど、

奈々ちゃんがMCで答えを言ってくれました。

それは、野音ライブを標準に今回のセットリストが考えられていたってこと。

だんだん暗くなる風景に合わせて、ライティングや詩を考慮してのセットリストなのだそうです。

納得!

SUPER GENERATION
□suddenly 〜巡り合えて〜
□POWER GATE

のパワフルソング3連続も夏って感じでいいし。

そして、大好きな「星空と月と花火の下」がラストの曲だったのも最高でした。
(ALBUM「HYBRID UNIVERSE」の中で一番好き)


来月、横浜でのツアーファイナルにもう一度参加しますが、

今日の感動をもう一度体験出来るかと思うと、1ヵ月後が楽しみでなりません。

早く来い来いハチガツハツカー!