「集英学園乙女研究部 夏の公開録音」 簡易レポ

■今日のスナップ
06_08_06_otoken01

06_08_06_otoken02

06_08_06_otoken03

日曜に行われた乙研の公開録音。

そのレポートを昨日書けなかったので、今日書こうかと思います。
(簡単&小野坂さんに絞ってのレポなんで、ご了承ください)

さてさてさて〜。

開演は16:30からだってのに、会場は14:30に開場。

グッズ販売に力を入れるための配慮だったようで、

俺はそうだろうなぁと思ったんで16:00にのんびり入場しました。

はい。もちろんゆっくり行ったんで、席は3階です。

おかげでスクリーンの上半分が見えないというとんでもない目にあいまいたが、

周りの女子の強気の抗議のおかげで、なんとか読み上げてくれるようになり、多少は緩和されました。

ま、ぶっちゃけスタッフの気配りの足りなさでしょうね。

なにはともあれ、

パーソナリティーである諏訪部順一さんと鈴木達央さんを司会に、

川上とも子さん、高橋美佳子ちゃん、小野坂昌也さん、川原慶久さん、楠大典さん、鳥海浩輔さんという豪華ゲストを迎え、19:06までイベントは行われました。


さて、構成は・・・

□諏訪部さんと達央さんのトークから始まり
□OPムービー
メイちゃんの執事コーナー
□BODYのコーナー
 -20分の休憩-
□カルトライフのコーナー
□P−1グランプリのコーナー
□OVER40'sによる漫才のコーナー
乙研番長ライブ
□EDトーク

ってな流れで進行。

この中で小野坂さんはBODYと、カルトライフ、P−1グランプリ、漫才と、4コーナーに出演しました。

なお、超簡単なコーナー説明とどんなコーナーになったか書いておきますと・・・。

□BODYのコーナー
  ひっかけでHな言葉になりそうなクイズを出し、ちゃ〜んとした答えを出したら抜け。
  最後まで残った人には罰ゲームってコーナー。
  司会は諏訪部さんで。
  川上さん、美佳子ちゃん、美森青(みもりあお)先生、小野坂さん、楠さん、達央さんが回答者でした。

  っで、コーナーは、女性陣には簡単なクイズが、
  男性陣にはチ○コを連想しそうなクイズばっかりが出題され、
  案の定チ○コ連発に^^
  小野坂さんと大典さんは編集してくれるのをいいことに、かなり連発してました。
  っで、男性陣3人が罰ゲームに。
  3人ともパンティーを頭から被せられ、退場となったのでした。

□カルトライフのコーナー
  事前に小1〜6年程度のテストが行われてたらしく、その面白解答や、順位を発表したコーナー。
  司会は諏訪部さんと繭古タケヨシ先生。
  受験者は小野坂さん、鳥海さん、川原さん、達央さんでした。

  っで、結果は小野坂さんが1位。
  61/100点だったかな?
  ちなみに4位は、ボケ解答をいっぱい書いてしまった鳥海さんでした。

□P−1グランプリ
  パフェティックな甘〜いセリフを箱から引き、言い合う、勝ち抜き大会が行われたコーナー。
  全員が登場し、小野坂さんは1回戦目川上さんに僅差で勝利。
  2回戦目は鳥海さんと戦い、敗れてしまいました。
   (・・・残念)

  なお、優勝は諏訪部さんでした。

□OVER40'sによるコント
  なんと、次のコーナーまでの衣装チェンジの時間を稼ぐため、造られた穴埋めコーナー。
  小野坂さんと楠さん(大典さんは、まだ39です)による即興コントが行われ、
  「サファリパーク」「立位体前屈」「ブラジャー」の、三つのお台を取り入れてのコントとなり・・・

   小野坂:小野坂昌也で〜す
   楠   :楠大典で〜す
   二人  :二人あわせて「立位体前屈」で〜す  

  から始まり。約10分間。
  爆笑デートコントの披露となりました。

  ぶっちゃけ、今回のイベントで一番笑った。
  (終演後もこのコーナーを絶賛する声を多数耳にしたなぁ)


以上、

小野坂さんに絞ってレポを書くとこ〜んな感じでしょうか。

全体的な感想としては面白かったことは面白かったんだけど、

やっぱスクリーンが半分しか見えなかったのと、

諏訪部さんに唯一小野坂さんだけが突っ込みを入れてたんで、

もっと諏訪部さんのボケに皆が突っ込みを入れてたらもっと面白くなってたんじゃないのかなぁって。

それと、川上さんと美佳子ちゃんのトークをもっと聞きたかったです。
(ほとんどしゃべってなかった・・・)

いやはや、客席の男女比が0.5:9.5ってくらいほぼ女性だったんで、

なんか猛烈に恥かしかったです。
(予想以上だった)

そんな、貴重な体験もできました〃^〜^〃

あれ?

この公録、いつ放送なんだろう?

誰も言ってなかったよなぁ・・・。