事故の目撃

■今日のスナップ
06_08_08_01

東京で暮らし始めて十数年。

今日、始めて自分が乗ろうとしていた電車で人身事故が起きた。

朝、いつもの時間に家を出て、

いつもの時間の電車に乗ろうとしていたまさにその時、

電車がホームに半分入ったところで急停車!

後ろ1.5両がホームに入る前で電車はとまった。

ボケてた頭は一気に起こされ、

5メートル隣に人だかり。

目の前での出来事ではなかったものの、自分がいた駅で人身事故が起きたことは初体験だった。

その後、

駅員、レスキュー隊、警察官とやってきて、救出&現場調査がスタート。

ブルーシートに隠され、野次馬などもいてどうなったか全然分からないけど、

そこから電車はストップ。

自分は1時間弱並んで、振り替えバスで通勤となりました。

東京にいると人身事故は珍しくないけど、今日のは結構驚いたよ。

DEATHってないといいなぁ。