日本三大鍾乳洞のひとつ、龍泉洞へ

今週の月曜からお盆休みを利用し田舎に帰省してた訳ですが。

その休みを利用して、友人と二人、日本三大鍾乳洞のひとつ、龍泉洞へ行ってきました。

さてさてさて〜。

そんな訳で、

お盆の帰省からも帰ってきて、家で編集も終了。

今日はその時のスナップをずらずら〜っと公開したいと思います。

なお、予め言っときますが、

写真は全て携帯(W21SA)なんで、画質はご勘弁下さいね。

■今日のスナップ (昨日行ってきた龍泉洞です)
□入り口の石碑
Namestone

龍泉洞マップでいうとこの、百間廊下
02

□その2
01

□足場の下は、綺麗な水が流れている
03

□さらに奥にすすみ・・・
07

04

05

□どんどん奥へ
08

□最深部、第一地底湖到着。
 (深さ70mまでは観測できたが、いまだ底は測定出来てないってのがすごい・・・)
09

□そこから一気に35mを階段で上り
 (高所恐怖症の人にはかなりヤバイ高さ)
10

龍泉洞マップでいうとこの竜宮渕を上から覗ける場所へ
12

□高いところも勿論ぜ〜んぶ鍾乳洞
11

以上、

外は32度。

中は17度と、夏にはもってこいの観光スポットでした。

それにしても、

ぶっちゃけ地底湖の蒼さとか、鍾乳洞の凄さなんてこれっぽっちも伝えられないのが悔しいです。

コウモリもいたけど、暗いとこ飛んでるから全っ然映らないし。

いやはや、寒さ対策をしてけば1時間くらい余裕で見学できる長いコースとなってました。


とにもかくにも、すっごく楽しかった。

オススメ観光スポットだったぞ〜い。