桑島voxさんに感謝

昨日、いつものように訪問したサイト。

そのサイトには、「更新と掲示板を休止させていただきます」っと書かれていた。


そのHPは「桑島vox」さん。


おそらく、法ちゃんのファンサイトでは一番の情報量だし、交流の場だったと思っている。

恥かしながら、相互リンクもさせて頂いてたりもして、

今年の1月にあった朗読夜のあとには、

オフ会で初対面もし、ご挨拶させてもらったりもした。


夏の朗読夜のときもちょっとだけ話せる時があったが、

こんなことになるなんて・・・っと思っている。

ぶっちゃけ、その言葉に淋しい気持ちになった。



なんとなくだが、

ファンサイトで、更新頻度が高かったり熱いサイトは、

2〜3年で閉鎖。

もしくは更新中止になることが多い気がする。

やっぱり、燃え尽きちゃうのだろうか。

でも、

その熱さが無ければ人は集わなかっただろう。

と思う。

それと、やっぱり若さも必要でしょう。

仕事とプライベートを両立させるパワーと、自由にできる時間の量。

これは歳を重ねると少なくなっていきがち。

そして、仕事を優先せざるをえない場面も増える。

気がする。


う〜ん・・・。


自分も細々とHPをやってるけど、それでも長く続けるのは大変です。

もう、ブログの書きやすさを痛感するほど。

ほんと、HPをブログ化するところが多いのは当然と思えます。


せめて、法ちゃんにオフィシャルサイトがあれば・・・。


なにはともあれ、

今はHPの閉鎖ではなく、「更新と掲示板を休止」に留めてくれたことに感謝したいと思っています。

管理人のメランコリーメロン様、

これまでお疲れ様でした。

それと、

ありがとう。