東京ゲームショー2006 終了

■今日のスナップ
06_09_24_gate

はい。

今年も行ってきました、東京ゲームショー2006

去年はしょこたんに遭遇したけど、今年はビジネスデーに来場してたみたいなんで、遭遇できずです。


それにしても、

今年は11:00から会場に入ったのですが、

その時点で通路はかなり歩きづらい状態。

なにやら、

スクエニの限定映像見たさに1時間並んでる間に小耳に挟んだスタッフの会話によると、

昨日はもっと人が多かったとか。

昨日行かなくてよかった(ホッ

果たしてこの3日間で何人の来場者がいたんだろうか・・・って、HPで発表になってる!

公式HPによると・・・3日間で19万2000人。

去年より1万6000人も多いですよ!

凄まじぃ!

でも、3日目の入場者は去年より少ないなぁ・・・。

ん?

去年より多く感じたんだけど。

はて〜?

通路幅が狭かったのかなぁ?

何はともあれ、凄い人の数でした。


さてさてさて〜。

今回のゲームショーはPS3WiiXbox360と、次世代ハードもで揃い、

新しいゲームハードの戦いスタートって雰囲気漂うラインナップで、

各ソフトメーカーも超絶美麗な映像のオンパレードだったのですが。

携帯ゲーム機においては、

圧倒的にDSが多かった気がしました。

実際試遊で並んでる列でも、PSPよりDSで時間を潰してる人が多数。

DSでは会場で通信し、限定のアイテムや体験版をDLしたりしてる光景もかなり見かけました。

う〜みゅ・・・。

今後のゲームショーではこの形が増えそうな予感がします。

かくいう俺も、ちょっといいなぁって思ってしまった。

ある意味、ゲームショーを倍楽しめてる感があるのですよ。その光景をみると・・・。

DS人気、恐るべし。

PSP、頑張れ!


はてさて。

新ハードにおいては・・・。

個人的にですが、PS3は当分パスかな。

気になったソフトも2・3本しかなかったし、何より値段が当分ネックになりそう。

映像が綺麗なのは分かったけど、それだけじゃね〜。

所詮ソフトあってのハードなので、やりたいソフトがいっぱいないと気持ちが動きません。

FF13をもってしてもどれだけの人が買うだろうか・・・?


っで、むしろ気になったハードはXbox360です。

いままで気にしてなかったんだけど、今回は面白そうなのが目に付きました。

アイマスといい、DEAD or ALIVE Xtream2といい。
(Xtream2のかすみも声は法ちゃんでした!)

なにより、ブルードラゴン起爆剤になりそうな予感です。


ちなみに、

Wiiに関しては、ソフトがあまりなかったので、ゲームショーでは判断出来ない感じ。

・・・でも、

ハズレない感じがすご〜くします。

個人的にですが。


そんな訳で、

家庭用ハードではPS2Xbox360Wiiが三つ巴・・・かな?

携帯ゲームは、

DSと携帯電話が2トップ・・・かな?

って印象を今日のゲームショーで受けました。


う〜ん・・・、頑張れ!PSP

このままじゃ、DSを買うことに決まりそうです。