小野坂・上田のトオククラブ

今日はPS3発売日でしたが、小野坂・上田のトークライブの日でもありました。

客席には購入した人もちらほらいましたが、小野坂さんは買ってませんでした。

買ってなかったっていうか、買えなかったのかな?

何はともあれ、次回の「しぼ生」ではPS3を使ったコーナーを考えてるらしく、

スタッフは朝から並んでたそうです。

果たしてスタッフの人は買えたんだろうか?

答えは木曜の夜にわかりますね。
 
 
 
さてさてさて〜。

今年最後のトークライブとなった今回。

今回は準レギュラーの小西さんがヘロQの稽古で急遽これなくなり、

小野坂さんとうえださんのふたりによるトークライブとなりました。

PS3とWiiのコントから始まり、

□オープニングトーク
    ↓
□「最近どう?」のコーナー
    ↓
□「小西くんのことを考えてみよう」のコーナー
    ↓
□「チョコって凄いよ」のコーナー
    ↓
□アンケートトーク
    ↓
□エンディング コント

っと、定番コーナーで構成された今回は、

ある意味2006年を締めくくるにふさわしい構成だったかも。

トーク内容をピックアップしておくと、

■オープニングトークでは・・・
□PS3ネタでもちきり
  (賛否両論、いろいろ言ってました)
□なにやら会場の看板に「小野坂・上田のトオククラブ」って書いてあったそうです
  (気付かなかった。次回からタイトル換えようかって笑いながら言ってました)

■最近どお?のコーナーでは・・・
□アニメ「天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)」に、小野坂さんゲスト出演
  (まだ先の放送らしいですが、アフレコに行って来たそうです)
□アニメ「GAる〜ん」に、うえださんゲスト出演
  (今日も小野坂さんは「ナノナノはナノナノなのだ〜」って言ってました(笑)」
□イケ面声優のい〜っぱい出てるアニメに、小野坂さんゲスト出演
  (タイトルは最後まで明かしてくれませんでした・・・・わからん)
神谷浩史さんの話題もちょっとだけだけど、話してくれました
  (俺も、神谷さんの復活をこころから待っております)

■ゲストコーナーとして行われた「小西くんのことを考えてみよう」のコーナーでは・・・
□雑誌に載ってる小西さんのコメントを小野坂さんが朗読。
  今月号の声グラのページをかなりピックアップし、
  次回小西さんが来たらこのページと同じことやってもらうかも・・・って言ってました。
  ちょっと楽しみ。

■「チョコって凄いよ」のコーナーでは・・・
□今年多かった食べ物コーナーの今年ラストは「チョコ」をピックアップ。
  小野坂さんはコンビニで、
  うえださんはドラッグストアーとここのチョコを持ち寄り食べ比べをしました。
  うえださんオススメのチョコはちょっと気になります。
  今度買ってみようっと。

■アンケートトークでは・・・
□特別なトークは無かったものの、「昨日入籍してきました」ってメッセージに驚き、
  さっきのチョコがプレゼント。
  今日最も遠くから来てた山口の方にもプレゼントされました。

■エンディングコント 〜 終演
□エンディングはPS3とWiiのコントの続きを披露。
   (PS3が初期不良だったってオチで幕がおりました)
  暗転。
  場内には今年1年の感謝と、来年もよろしくというメッセージが流れ、
  年内最後のトークライブは終演となりました。


以上、こ〜んな感じでした。