2006年の「小野坂・上田のトークライブ」を振り返ってみる

さてさてさて〜、

先週でとりあえず2006年のトークライブも終了となった「小野坂・上田のトークライブ」ですが、

今日はその2006年のトークライブをちょっと振り返ってみようと思います。

■まず、会場
□1月・3月・5月・7月 → 目黒区民センターホール
□9月・11月 → 全電通ホール

っと、下半期に入り、初の会場となった全電通ホールへやってきました。

次回の1月はまた目黒へ戻るので、またここへ来ることはあるんでしょうか?

個人的には全電通ホールは行きやすいけど、ちょっと狭いのが難点って感じかなぁ。

どっちかっていうと、目黒の方が好きだったりします。

■ゲスト
1月 → 竹本英史さん
3月 → 小西克幸さん
5月 → なし
7月 → なし
9月 → 小西克幸さん
11月 → なし

っと、2006年はゲストがもの凄く少ない年だったようです。

小西さんを準レギュラーって考えたら、純粋なゲストは竹本さんだけ!

2005年のゲストが凄かっただけに、

2006年はシンプルなトークライブが多かったってことかもしれません。

■コント
1月 → おねがいマサメロディ
3月 → なし
5月 → なし
7月 → なし
9月 → DEATHNOTE
11月 → PS3Wii

っと、6回中3回コントがあったんですね。割とあったほうかも。

毎回じゃ上田さんも製作が大変でしょうから、この位がよいのかもしれません。

■特別コーナー
1月 → 「書初め」コーナー
       スケッチブックに書初めを挑戦。
3月 → 「試してみよ〜」のコーナー
       鼻うがいをしたり、お酢を飲んだり、のにジューズを飲んだりしました。
5月 → 「高級果物を食べてみよう!」のコーナー
       千疋屋の高級フルーツを持ち寄り、ただ食べるというコーナーでした。
7月 → なし
9月 → 「小野坂昌也聖地に立つ」
       小野坂さんがついにネオロマに出演。その時の舞台裏などをトークしました。
11月 → 「チョコって凄いよ」のコーナー
        コンビニなどで買って来たチョコをただ食べるというコーナーでした。

っと、ほぼ毎回新しいコーナーがあったわけですね。

そして、2006年最高のコーナーは、「高級果物を食べてみよう!」のコーナーだったと思います。

「最高の○○を食べてみよ〜」って感じで、新たな高級食品は今後出てくるんでしょうか。

ちょっと期待。

■その他特記事項
何気に、「今年でトークライブ10年目」でした。

でも、特別なことはなかったかもね。
 
 
 
以上、2006年のトークライブを振り返ってみました。

果たして、2007年のトークライブはどうなっていくんでしょうか。

ゲストはどんな方が来るのでしょうか。

10周年なのに特別なことをやらなかったってことは、

今後もマイペースに行きますよってことなのかもね。