オキモノキモノ展

■今日のスナップ

今日は仕事帰りに渋谷へ寄り道してきました。

目的は、「オキモノキモノ展」を見に行くため。

いやはや、久々の渋谷はアウェー感たっぷりでしたよ。

 

さてさてさて〜。

かつて1度いったことがあったので、迷わず向ったパルコパート1の地下1階。

会場が狭い記憶があったんだけど、やっぱり狭かったです。

12畳くらいの広さってとこでしょうか。

そこに、もこなさんがデザインしたお着物が4点。(だったかな?)

ガラスケースの中には小物が展示されていました。(小物は沢山ありました)

着物を着たCLAMP作品の原画とかもあったけど、とにかく今回は着物がメイン。

本では細かく見れない生地の感じとか、

小物の質感とか、

実際に見ないと感じれないところを見てきました。

個人的には、

小物だと簪(かんざし)。

着物だと九尾の狐が描かれてた作品に魅かれました。

 
 
なんか、最近着物にちょっとだけ興味が出てきたんですよねぇ。

粋な感じがして。

そんなこともあって、

このイベントには行きたかったんです。

やっぱ、実物を見るっていいですね。

 

鑑賞は20分くらいで終了。

手ぬぐいを買って帰って来ました。