DVD「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」発売!!!!!!!

■今日のスナップ

はい、買ってきましたよ〜。

今日発売になった奈々ちゃんのライブDVDでございます。

去年のライブツアー「LIVE UNIVERSE」の野音でのライブをまるごと!

そして、

今年の2月12日に横浜アリーナで行われた伝説のライブ、

「LIVE MUSEUM」をまるっと納めた4枚組みDVDです!

 

なお、買ってきたのはイベント開催中のアニメイト池袋店。

会場内が撮影禁止のため生憎雰囲気をお伝えできないのが残念ですが、

狭いながらも多くのパネルが展示されてて、

マーチングバンドの時のステッキとか、ライブグッズとか、

UNIVERSE」のお楽しみ企画で使った歌詞カードとかありました。

 

ちなみに、パネルはA4サイズ。

でも、なかなか良いショットもあり、

個人的にはジャスビリの時の場内が真っ赤になってるときの写真がシビレました。

 

もちろん、「LIVE MUSEUM」の時の衣装も全部展示されてましたよ。

(あ、アンコールの時のTシャツ短パン衣裳だけなかったです)

ケースとかに入ってるわけじゃなく、間近で見れるのでかなり貴重だと思いました。マジで。

雑誌とかでもアップの写真になりがちなので、

靴とか、小物とか、

細部まで見れるのが嬉しい感じ。

靴にハートマークのデザインが入ってたり。

パッケージにも使われてるゴスロリっぽいフリフリの衣裳も、

生地の色は白で、しかも白の水玉模様っていうかなり凝ってて、

そして可愛いデザインだったことに気付くことが出来ました。

 

そうそう、開催内容にも書かれてた奈々ちゃんからのオリジナルコメント映像ですが、

これも勿論流れてましたよ。

でも、これはちょっとタイミング・・・もしくは粘りが必要かもです。

なぜなら、ライブ映像のダイジェスト版も上映されてるんだけど、

その最初っていうか、最後っていうか、

ライブ映像の前後にはいってるので、

会場に着いてライブの頭の方だったら終わりまで粘らないといけなくなります。

っで、俺がそうだったんだけど、

たぶん20分くらいライブ映像があると思うので、

その時はスクリーンの前に椅子が用意されてるので、鑑賞しつつ待つようにしましょう。

(ライブ見てたら飽きないから大丈夫だと思いますが)

 

最後に。

会場の入り口に「感想ノート」なるものがありました。

既にかなりの方々のコメントが書かれてましたが、

係りの方に聞いたところ、

このノートは「奈々さんにちゃ〜んとお渡ししますよ」とのことで。

これは貴重!っと思い、自分も記念にメッセージを書いてきました。

 

開催期間は10日まで!

今週いっぱいなので日も少ないですが、是非、足を運べる人は行って欲しいイベントですね。

 

ってな訳で、

以上、DVD発売記念感想文その1は、「MUSEUM of NANA MIZUKI」の感想でした。

次回は「LIVE UNIVERSE」の予定です。