登風11

今日もイベントへお出かけしてきました。

行ってきたのははりけ〜んず前田さんこと、前田登さんのオタクライブ。

前に行ったことがあったのが2006年の11月にあった「登風7」だったので、

実に1年2ヶ月振りの観覧でした。

 

ライブは、

ゲストに山本麻里安ちゃんとやまけんさんを迎え、

漫才あり、コントありの盛り沢山な内容でした。

途中、麻里安ちゃんとはトークコーナーなんかもあり、

ぶっちゃけこのコーナーはもうちょっと見たかったかも。

なお、

今日見たコントの中で個人的に好きだったネタは、

オープニングにやった「ビーチバレーの監督ネタ」と、

VTRを上手く使った「ニュースの萌」。

それと、何気に麻里安ちゃんとの漫才。かな。

 

髪の毛のことをオチに使うのは即席ネタっぽい感じもしたけど、

でも、ここはひとつブラマヨの小杉さんばりにネタにしちゃっていいじゃないかと。

使えるものは使っちゃっていいんじゃないかと思いました。

 

今年もルミネでやってみたいって言ってたし、

去年はタイミング悪くて見に行けなかっただけに、これは期待大!

アニメも見てネタも考えてだと、ほんと時間がいくらあっても足りない感じだと思うのですが、

今年も頑張って欲しいなと思ったライブでした。

 

前田さんの声、俺は嫌いじゃないです!