小野坂・上田のトークライブ 2008年1月

・・・えっと、

今日の感想の前に。

 

いつもなら次回イベントチラシを「今日のスナップ」として上げるのですが、

なんと!次回の予定がまだ決まってません。

なんとなんと!会場側から当日券を多く発行しすぎ・・・とのクレームがあったらしく、

(通路部分に多く人を入れてたのがダメだったみたい)

そんな訳で、今日の当日券もいろいろと販売方法が変わったり・・・。

次回から会場が変わるかも・・・だそうです。

ってなことから、まだ詳細が決まってなくて、

1週間後くらいにHPにてお知らせします、との告知がありました。

 

さて、

2008年最初のトークライブとなった今日のライブですが、

オープニングの小野坂さんからの注意事項からちょっと変化がありました。

いままでは「2chへの書き込みはしないで下さい」だったのに、

今日は「ネットへの書き込みは・・・」に・・・。

う〜みゅ・・・これではブログへ感想が書けないってこと・・・か?。

 

ってな訳で、感想は一層簡略化した形でいっとこうと思います。

 

■オープニングトーク
新年の挨拶から始まり、オープニングはいきなり70分にも及ぶオープニングトークから始まりました。

スピード違反の話しやM-1の話し、

はちみつきんかんのど飴のCMソングの話しなどなど。

とりあえず上田さんが体調不良とのことで、あまり喋らない方向で進行し、

専ら小野坂さんがトークする感じでした。

 

■ゲストコーナー
今日はお二人登場!

BLEACH繋がりなのかな?安元洋貴(やすもとひろき)さんと。

久々の登場!小西克幸さんでした。

安元さんはドージンワークジャスティス役だったことで、

「ジャスかっこいい」っという言葉を小野坂さんに作られ、いじられまくり。

必死で抵抗する安元さんがかなり面白かったです。

(ちなみに、小西さんとはこのコーナーでは殆どトークなし)

 

■年末のイベント裏トーク
このコーナーでは、小野坂さんと小西さんが出演したネオロマのイベントトークと、

4人とも各々参加したジャンフェスのイベントトークをしてました。

っとはいえ、

ネオロマは、昨日チェック用のDVDを観たらしく、

そのDVDの感想を語る小野坂さん。

(面白部分がバッサリいってたそうで、複雑な心境を語ってくれました)

そして、ジャンフェスはイベント本編の話しじゃなく、

ホテルのカフェでFFしてたって話しや、

偶然にも小野坂さん、上田さん、小西さんの3人がそろい、

レストランで食事をしたって話しでした。

 

■アンケートトーク 〜 エンディング
ここで次回の話しとかの告知がありました。

また、26日に青二塾大阪校で行われる25周年イベントに小野坂さんが出るって話しもありました。

が、小野坂さん曰く「来ないで下さい」とのことです。

朗読の方には出ないそうなのですが、

なんでも19歳〜20歳くらいの時のVTR映像が流れるそうで、

恥ずかしいようです(≧ω≦)/

(東京でのイベントだったら行ったのになぁ・・・残念)

 

以上、

2008年最初のトークライブはこんな感じでした。

トークライブの明日はどっちだ」って感じですが、

無事会場も見つかり、3月に開催できることを祈りたいと思います。

もしかしたら、日曜開催に戻ったりするのかにゃ〜(ΦωΦ)?