やまけんトークライブ 突発#5

■昨日のスナップ

昨日は新宿のロフトプラスワンでやってた、

「やまけんトークライブ 突発#5 〜やまけんがなんかやる・おかわり〜」

を見にいってました。

ド平日にオールナイトイベントとは!

結局今日も仕事があったし、

このイベントに気付いたのが日曜の夜だったってこともあって、

休みを申請することも出来ず、

泣く泣く終電で帰宅。

とりあえず24時までは見てきました。

(ゲストは佐藤ひろ美さんでした)

 

さて、

なにやらこのイベント。

先月もあったみたいで、3ヶ月連続でやってみようって企画みたいです。

なので、今月で2回目。(来月もあるかもしれない・・・らしい)

っで、

昨日は24時までの段階で、はりけーんずの前田さんは不在。

その変わりと言っては何ですが、

ゲストに佐藤ひろ美さんを迎えてのトークライブとなりました。

R-1終了直後ってこともあったし、前田さんのトークを特に聴きたかっただけに、

ちょっと残念・・・。

24時以降の登場だったので、かなり後ろ髪を引かれる思いで帰宅となってしまいました。

 

19:30から始まったトークライブは、

やまけんさん、鷲崎健さん、佐藤ひろ美さんという3人で展開されましたが。

アニメの話しにとどまらず・・・

っというよりは、アニメ以外の部分のトークが多かったかも。

ニコ堂の話しから版権の話しになったり。

ひろ美さんのライブの話しからエレメンツガーデンの話しになったり。

音楽における音質の話しとか。

割と真面目な部分も多かったかもしれません。

 

真面目じゃない部分でいくと、

問題ばかり起こすやまけんさんと、

3年間でトータル1時間も話さなかったという鷲崎さん。

そして、

学校に行ってもず〜っと部室にいて、授業には出て無かったっていうひろ美姉さん。

そんな、学生時代の話しとか。

ひろ美さんのデビューまでのいきさつとかも面白かったですね。

 

なお、

奈々ちゃんファンの俺としては、

やっぱエレメンツガーデンの話しはちょっと興味深々で聴いちゃいました。

 

はてさて、

24時以降、ラストまでの時間はいったい何をやったんでしょう?

気になるけど・・・。

それより次回は最後までいられるよう、

もっと事前に開催日をチェックしとかなきゃって思ったイベントでした。

やっぱやまけんさんと鷲崎さんのトークは面白い!

前田さんがいればもっと面白いけどね。