とれたてみったん みかんゼリー

■今日のスナップ

ワンフェスでこの娘のフィギュアに出会い、

ネットで調べたところ、

小原久吉商店というお店の商品のマスコットだと言うことを知りました。

ま、単に高橋美佳子さんのニックネームが「みったん」だから!

ってだけで興味を持ったんですけどね。

でも、そこで終わらないのが自分らしいかなと。

 

HPで見ると、なにやらアキバのコトブキヤで扱ってるって書いてあったんで、

何度かコトブキヤへ足を運んでみてました。

 

しかし、なかなか見かけられず。

店員さんに聞いてみたところ、扱ってたのは過去の話しで、今は置いてないとのことでした。

(現在「ゆあさいだあ」を置いてました)

 

そんな訳で、個人的にみかん好きってこともあり、

通販でお取り寄せ。

とりあえず今日は冷やして、食すのは明日ってことにしました。

 

シールも一緒に届いたし、

早速ぱよぱよの公録の時に持ち歩いてるクリアケースに貼ってみました。

公録で見かけた際は、「あ!あれだ。」と思ってください。