第二回 声優アワード授賞式

■今日のスナップ

今週はな〜んも書くことが見つからず、

結局1週間振りの書き込みです。

 

さて、

そんな今日は、アキバで第二回声優アワードの授賞式がありました。

去年に引き続き今年も同会場で行われ、

アニメセンターでの中継も今年も行われました。

そんな訳で、抽選券を持ってるので、

15時からの抽選結果を見に、まずはアニメセンターへ行ってきました。

 

まぁ、結果は去年に続き落選だった訳ですが。

ほんと、クジ運は相変わらず無いな・・・マジで。

 

なので、

そのまま普通に買い物して帰ってきて、アニスパ聴きつつHPでチェックして、

今年の受賞者を確認することとなりました。

ってことで、

備忘録的な意味も含めて、結果を書き留めときます。

■第二回 声優アワード受賞者(敬称略)
・主演男優賞 宮野真守
・主演女優賞 平野綾
・サブキャラクター男優賞 小野大輔神谷浩史
・サブキャラクター女優賞 釘宮理恵斎賀みつき
・新人男優賞 羽多野渉代永翼
・新人女優賞 加藤英美里小林ゆう
・歌唱賞 平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾
・ベストパーソナリティ賞 鈴村健一
・特別功労賞 城達也
・功労賞 野沢那智羽佐間道夫来宮良子
シナジー賞 関俊彦遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一
富山敬賞 古谷徹

 

っと、今年から新たに設けられた富山敬賞も加わり、

12部門24名の方々が受賞されました。(ダブル受賞もカウント)

おめでとうございます。

 

でも、

でもね。

今日一番のニュースは、広川太一郎さんが亡くなられたってこと・・・なんだ。

ミスターBOOやモンティーパイソン。

広川さんのあの名調子、好きだったなぁ。

悲しかったりなんかしちゃったりなんかしてぇ〜・・・・・・。。。。

 

こころよりご冥福お祈り致します。