地震

朝、爆睡してたらメールやら電話やらが連続で鳴りました。

岩手と宮城の県境で地震があったため、実家を心配して連絡してくれたみたい。

自分も速攻TVをつけて、情報を確認。

ほんと、いい友人をもったと思ったと同時に、

実家が心配になって、電話してみた。

 

結果、同級生とかにも連絡入れたけど、連絡がとれず。

夕方になってやっと連絡がとれました。

 

うちの実家(田舎のみんなも)は大丈夫だったみたい。

 

ニュースを見てると「奥州市」という言葉が出てくるので、

ちょっと9月に行われる朗読夜のことも心配になったりしつつ、

余震も続きそうだし、

今後もしばらくは気にしつつ生活しておこうと思っています。