トークライブ

■今日のスナップ

今日は2ヶ月に1度のお楽しみタイム。

小野坂・上田のトークライブに行ってまいりました。

今回もあいも変わらず当日券での観覧だった訳ですが、

運良く早い整理番号だったので、座って見れました。

座って見れるっていいですね。

しかも、

当日券の販売直前に、会場周辺では雹(ひょう)も降るほどのもの凄いにわか雨があり、

ずぶ濡れだった女性の方々もいらっしゃいましたが、

自分は間一髪、パラッと来たところで会場に着き、

ギリで図書館へ非難。

濡れずにすみました。

 

ほんと、傘があっても、無意味なほどの雨で、

今日はいろいろと運がよかった日だったのかもしれません。

 

さて、

トークライブの方はといいますと。

小野坂さんのWiiで配信されてるテイルズの映像(youtube)の裏話しや、

BS11で放送されてるテイルズの番組前後で流れる「ビバ!テイルズオブ」の撮影裏話し。

集英社のHPで配信されてる「べしゃり暮らし」のVOMICの話し。

うえださんのDMCコーナーや。

夏ということで、いろんなラムネ(ソーダ)を飲んでみようのコーナーなど行われ。

ゲストには準レギュラーの小西さんが登場しました。

 

小西さんが登場した時(ゲストコーナー)、

奈々ちゃんのライブと日程が重なってて行けなかった

後楽園遊園地で行われたヘロQのヒーローショーの話しが聴けたんだけど、

ほんと嬉しかったですよ!

重なってたのが奈々ちゃんのライブじゃなかったら、

むしろそっちを優先させた位行きたかったイベントでしたからねぇ。

 

そんな訳で、

特に変わったコーナーが行われたりはしなかったけど、

一般発売はされないDMCのうえださんの曲が聞けたのと、

久々の3人のトークが聴けたのが今回の見所でしたね。

 

次回はなんと来月!

まだ小野坂さんと上田さんのスケジュール次第で日程が変わる可能性があるらしいのですが、

とりあえず来月行われるようです。