牧野由依@文化放送サテライトプラスLIVE!

■昨日のスナップ

夏休みシーズンに突入し、夏イベントもい〜っぱい予定されてますが。

そんな中、

昨日は浜松町は文化放送前にて、

牧野由依さんのオープンスペースでのライブを見て帰ってきました。

通勤途中に浜松町があるので、

寄るには何の問題も無く行けることもあって。

アニメでは数々の歌を聴いてたし、

気になるけどなかなかイベントに足を運ぶことが出来ないでいたし。

なにより生で牧野由依さんの歌を聞いてみたくって寄ったのでした。

 

今年初浴衣ということで、新しい浴衣で登場した由依さん。(着付けはお母さん)

(その衣装姿などはブログにてチェックを!)

夕方ってことで、多少涼しくなってたとはいえ、まだ暑い屋外でのライブは、

ライティングなどもあって、

浴衣姿でも(だったからなお?)暑かったみたいです。

 

そんな中、

その場で弾語りをしてくれたりMCを挟んだりと。

1時間弱の間に5曲?・・・あれ?6曲だったかな?を披露。

ブログで聞きたい曲のリクエストとかとってたみたいで、

そのリクエスト1位となった「アムリタ」も弾語りで聞かせてくれました。

 

なお、初めて生で聞いた由依さんの歌でしたが、

弾語りの時とか、オケがない曲では感情的に歌ってたように思いました。

まさにライブバージョン(≧ω≦)/

どうしても声を聞くと丹下桜さんを思い出しちゃうんだけど、

声がのってくるとやっぱ違いますね。

 

でもでも、

やっぱ声を聞いちゃうと重なっちゃう部分を感じちゃうのは、

声オタとして仕方ないところなのかもしれません。

(ちょっとかすれた感じの時の声なんて、瓜二つだと・・・改めて思いました)

 

追記
ライブイベント終了後、

会場では限定30枚でアルバムの販売がありました。(握手+サイン付き)

かなりの競争率だったようなので、GETした方、おめでとうございましたぁ!