小野坂・上田のトークライブ8月

■今日のスナップ

東京は週末から涼しくなっちゃって、夏はどこへやら?って感じ。

今日も午後から雨が降り出しちゃって、おかげで長袖で出かけてきました。

 

さて、そんな過ごしやすい気温の中行われたトークライブでしたが。

珍しく2ヶ月連続での開催でした。

おかげで上の写真を見ても分かるとおり次回は11月です。

ま、ある意味これまでが奇数月開催だったので、ペースが戻ったってことですかねぇ。

今回ももちろん当日券で見てきたわけですが。

なんと、珍しく座席に座っての鑑賞でした。

(整理番号が早いと座席で見れるんですね!ちょっと驚きました。)

 

まぁ、そんな驚きもありつつでしたが。

そんなことよりも、

なんと!うえださんが仕事ということで、

「遅れての出演です」って小野坂さんの影アナウンスからイベントは始まりました。

 

オープニングの歌の後、登場したのは小野坂さんひとり。

そこから40分くらいはひとりでトークを広げ、

ゲストコーナーに行くまでは、夏のイベントトークとなりました。

由比ヶ浜で行われた公録の時のエピソードや。

グレンラガンのイベントの裏話。

小野坂さんは出演してないけど、

GO!GO!5!FESの話しとかを、客席を巻き込んで繰り広げました。

 

その後は、

ゲストコーナーとなり、

ステージ上には小西さんが登場。

二人目のゲストには伊藤静さんが登場し、TBSアニメフェスタの話や、

久々の「あなたの夢を叶えましょう」のコーナーなど。

いつもなトークライブとなりした?

いや、

いつもなトークライブとなりそうでした。

 

そうです。

「あなたの夢を叶えましょう」のコーナー前までは普通だったんです。

そして、「あなたの夢を叶えましょう」のコーナー時にハプニングは起きました。

 

 

なんと、

前日まで「行けるか分からない」とか、

「現場が早く終わったら駆けつけます」とか言ってた人たちが続々と駆けつけたのです。

気付けば上田さんも何気に駆けつけてて(笑)

結局ステージ上には小野坂さんを含め6人が登壇してました。

(小野坂さん、うえださん、小西さん、伊藤静さん、野島裕史さん、安元洋貴さん)

 

ピンマイクも足りなくなって、上田さんはコードレスマイク。

野島さんと安元さんはコード付きマイクでトークしてました。

 

おかげで、

終盤は人数も多くなったので、トークもまとまり難くなっちゃって、ちょっとイラッとする小野坂さん。

 

時間も10分押して、20:10の終演となりました。

 

なにはともあれ、

今回のトークライブは、

「あなたの夢を叶えましょう」のコーナーはやっぱりバシッとやってナンボなコーナーだけに、

あの結果はちょっと残念でしたが。

前半の夏のイベントトークが面白かったので、十分楽しめました。



実は、 

そろそろ、コントも見たくなってきたんですが、どうなんでしょう?

次回あたりやんないかなぁ・・・。

次回は11月。

ちょっと遠よぉ・・・。

 

■追伸。

最後に、今日ゲストだった伊藤静さんがブログに今日のことを書いてるので。

リンクをば。(こちら

静さん、お疲れ様でしたぁ!

次回は是非BASARAで!