東京マーブルチョコレート

■今日のスナップ

今日は、仕事帰りに六本木によって、「東京マーブルチョコレート」を見てきました。

きっかけは奈々さんが出演しているから。

実は、去年公開中に見にいけなくて惜しい思いをしていて。

それが、このたび「SICAF(シーカフ)2008長編部門でのグランプリを受賞!」ということで、

シネマート六本木で凱旋上映をしているのです。

期間はなんと1週間!

実は今週の金曜、29日までなのです。

 

でも、

でも金曜は舞台挨拶に岩田光央さんが出演するみたいなので、

確実に見れるのは木曜までかもしれません。

 

ちなみに、

レイトショーなので、チケットは1200円です。

 

そんな訳もあって、

より気軽に見に行くことを決めていました。

 

さて、

凱旋上映ということで、先着のポスターを貰ったり。

上映前にはプロデューサーのお二人によるトークショーもあったりしたのですが。

個人的には、何気にこのお二人のトークは面白かったです。

毎日違うことをトークされてるようなのですが、

今日は、

この作品が、IGの中で行われたミーティングで恋愛ものを作りたいという意見が一致し、

それがきっかけだった・・・という話や。

IGは若いメンバーで構成されてるので、恋愛経験豊富の人がいなくて・・・って話や。

IGはハードな作品のイメージがありますが、恋愛ものを作りたいと思ってる・・・って話。

そして、

IGが手がけた作品の中でも2007年で一番気持ちが入ってるのはこの作品です・・・という話。

(そんな意味から、作品中で出てくるIGのロゴをチェックしてみてください・・・と言ってました)

また、今回の受賞のきっかけは、

ミニロバというキャラクターを登場させたことでファンタジックさが生まれ、

それが評価されました・・・などなど。

興味深いトークが多く聴けました。

 

なお、作品に関してですが、

今回上映されたものは、DVDにもなってる両作品を繋げた(編集した?)、新作なのかな?

来月ブルーレイで発売されるらしいのですが、

そんな、1本の作品としてまとまったものでした。

 

詳しいストーリーは書きませんが、

とりあえず、見てて思った第一印象は「めぞん一刻」でした。

ただ、

そんなことよりも、

奈々さんですよ!

奈々さんの演技が実に自然で。

なにより奈々さんの声が地声っぽいトーンだったのがとにかく新鮮でした。

キャラクターも好きな絵だったし。

これなら、チヅルサイドで描かれている「マタアイマショウ」のDVDを見る価値が大有りですよ。

 

そんな訳で、来月出るブルーレイ版ではなく、

「マタアイマショウ」のDVDを買おうか検討しております。

東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]

東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]

 

結論。

俺は、奈々さんの声は、キャラを作った声より、地声が好きなんだと認識しました。

今後、こんな奈々さんの声をTVアニメでも聴きたいなぁって思いましたよ。

 

見てないか方は、是非一度ご覧あれ!