紅葉狩り三日目

旅行も三日目に突入。

今日は昨日とはうってかわってのんびり紅葉狩りをしてきました。

朝から嵐山に出掛け、夕方から南禅寺へ移動。

夜はゆっくり食事をとり。

紅葉も最高。食事も最高で。とにかくバッチリな1日でした。

なお、細かいコースとしては・・・

渡月橋をスタート → 宝厳院 → 嵐山公園 → 天龍寺 → お昼

お昼後は → 常寂光寺 → ギ王寺 → 清凉寺(この時点で14:30)

→ 電車で移動 → 南禅寺 → 夕飯(17:00〜)

ってな感じでした。

さぁて明日は最終日。

天気も良さそうで、いい感じで旅を終われそうな予感です。

 

ではでは、最後に、今日のスナップを載せて終わりにしますね。

■嵐山到着

■まずは宝厳院へ(まだちょっと早かったかも・・・)

■そこから嵐山公園へ行き

■竹林の小道を通って、天龍寺


■鯛匠HANANAで最高の鯛茶漬けを頂いたあとは、常寂光寺へ



■そして、初のギ王寺へ行き

■嵐山の最後は清凉寺となりました

その後、電車で移動し・・・大好きな南禅寺へ移動。

■去年は残念な感じだったけど、今年の南禅寺は綺麗に紅葉していました