紅葉狩り2日目

京都に来て2日目。

昨日は奈良だったので、今日から京都での紅葉狩りスタートとなりました。

行ってきたのは比叡山と鞍馬・貴船寺。

山また山で、完全に体力勝負の工程なので万人にはお勧め出来ないコースですが。

男だけで、しかも体力に自信があるメンバーなので、強行しました。

なお、簡単に工程を書いてみると。

出発(9:00)は京都駅前からバスで。

そこから14:30ころまで比叡山にて散策し。そこから鞍馬へ移動。

秋なので日が暮れるのが早いですが、

まだなんとか行ける明るさだったので、山道を通って貴船へ抜け。

帰りは貴船口から電車で帰ってくるという流れでした。

 

いやぁ。比叡山は仏教的なスポットでしかないのかと思ってたら、

想像以上に紅葉スポットがあって驚いたり。

東北出身としては鞍馬はちょっと関心のあるスポットだったので、

行けて楽しかったです。

 

ま、感想はいっぱいありますが。

体力も限界なので、あとはスナップにて終わりにしますね。

比叡山東塔・根本中堂

■その側

■同じく大講堂の側で

■同じく阿弥陀堂の近くで

比叡山西塔・法華堂の苔

■同じく箕淵弁財天社

ここから下は鞍馬・貴船エリア

鞍馬寺の入り口・仁王門

鞍馬寺その1

■その2

■冬柏亭の、奥の院へと続く道

貴船寺その1

■その2

 

さぁて、明日は嵐山の予定です!