ヘロヘロQカムパニー第20回公演「八つ墓村」

■今日のスナップ

今日は休日出勤だったけど16時に仕事が終わったので、

「行かなきゃ!」っと思い、ヘロQの舞台を観に行ってきました。

 

実は、何気に今日の夜公演の当日券が「先着順」ってことだったんで、

会場に着くまでかなりドキドキだったんだけど。

でも、18時ちょっと前に着いたこともあってか、なんとか無事ゲット。

席も結構良い場所で。2時間30分、たっぷり楽しんでまいりました。

 

さて、今回の演目は「八つ墓村」でした。

もう細かな紹介をする必要も無いくらい超有名な作品ですね。

パンフレットを読むに・・・どうやらヘロQの旗揚げは「金田一モノ」を上演する事だったそうで。

ある意味、劇団にとって夢が実現した公演となった訳ですが。

そんなこともあってか、演出、出演者の数、関さんの台詞量(笑)、

役者の気合がなんだかいつも以上だったような気がしました。

 

なお、公演は明日まであるし、もし興味のある人は是非当日券を狙って見に行ってほしいし。

見に行けないヘロQファンならDVDで見てほしいと思えた作品だったのでネタバレを避けますが。

兎に角「面白かった!」この一言でした。

まぁ、作品自体が好きな作品ってこともあったけど。

あれだけの作品を舞台で、しかも2時間30分にまとめるのは相当大変だったのではと思います。

 

小西さんの台詞がちょっと少なかったのが残念だったけど。

でも、ほんのり古畑ちっくな金田一を好演する関さんや。

妖しい演技をする長沢さん。

三石琴乃さん、中尾隆聖さん、辻親八さん、

沢城みゆきさんといった客演陣の惹きつける演技もほんと素晴らしかったです。

 (※めちゃくちゃ可愛い演技をする沢城さんは特に必見!)

花道のある会場ってこともあって。

会場を上手く使った演出も一層面白く見せていたんじゃないかと思いました。

 

あ〜ぁ。明日予定無かったら明日も観に行ったのになぁ。

ほんと、もう一度見たいと思えた作品でした。 

 

再演してもらえるなら、再演希望でぇす(≧ω≦)/