「星のせせらぎ」を観て来ました

■今日のスナップ

今日は仕事だったものの17時にはなんとか終り、勢いでそのまま池袋へ移動。

サンシャインプラネタリウムで上映中の奈々さんがナレーションをしているプログラム、

「星のせせらぎ アクアヒーリング」を見て帰ってきました。

平日だとどうしても間に合わないし、

土日は何かとイベントだしってことで。

行ける時があったら行かねば思っていたんですよねぇ。

大好きなプラネタリウム作品に奈々さんがナレーション。

これは期待「大」なのでした。

 

さて、

まず、場所に着いてビックリしたことがありました。

それは、入り口に上映作品の紹介パネルがあったのですが、

内、3つも声優がナレーションしてる作品だったんです。

奈々さんがナレーションしてる「星のせせらぎ」。

三石琴乃さんがナレーションしてる「ブラックホール」。

そして、特別上映中の、

法ちゃんがナレーションしてる「銀河鉄道の夜」。

(さらにグレードアップして上映だそうですよ!)

いやぁ、ちょっとした声優プログラム特集ですよ(≧ω≦)/ これは!

流石に土曜ってことと、夏休み期間ってことでプログラムはどれも満席になってるみたいだけど、

この3つは絶対見ようと思いました。

 

なお、これだけじゃありませんよぉ!

更に中に進むとサイン色紙付きのポスターまで展示されてて、

これには自分以外にも何人も携帯で撮ってました(〃▽〃)

ほんと驚きですよ。

こんなところにコメント付きのサイン色紙があるなんて思ってもみませんもんねぇ。


さてさて、

そんな訳で、ちょっと待ち時間があったものの、

そんな嬉しいサプライズがあったので時間もあっというま。

開場時間には結構並び、開演時にはほんとに満員の中上映は始まりました。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

はい。

上映は約50分のプログラムでした。

まぁね、流石にまだまだ上映期間もあるってことでネタバレはしませんが。

でもね、

でも、これだけは言っておきたいと思います。

 

「奈々さんファンなら絶対行ったほうが良い!」

 

マ・ジ・で。

そりゃぁ奈々さんは出てきませんよ。

でも、奈々さんのいつもと違う雰囲気のナレーションに酔いつつ。

満天の星空を眺め。

そして、このプログラムは特別に香りの演出があるので、ほんとヒーリング効果も最高なのです。

そしてそして、

なんと、プログラム中には奈々さんの曲まで流れます。

もうね、

満点の星を眺めながら聴く奈々ソン。

「しかもこの曲かよ!」ってセレクトなもんで、

もうね、俺は涙してしまいましたよ(>_<。)

 

プラネタリウム特有の星空への浮遊感を感じつつ、

奈々さんの歌声を聴き。

更に香りの癒し。

この作品はなかなかにヤバイです。

ヤバイ。

いやぁ、これはもう一回行こっと。