アニサマ2009、終了(>_<。)

■今日のスナップ

アニソンの夏フェスもあっという間に二日間が終了してしまいました。

今年も凄かったなぁ。

感想も盛り沢山過ぎて、疲れきった今はざっとだけ書くことにします。

 

・オープニングは奈々さんと平野綾ちゃんのコラボからスタート。

  チュ〜ルッ チュ〜ル チュル パ〜ヤッパ〜♪

・開演は16:10で。

・アンコールも含め、全てが終わったのは21:35でした。

  アーティスト全員のコメントとかあるから、アンコールの時間だけで1時間もやってます。

・サプライズゲストは、なんと「FictionJunction YUUKA」が登場!

  センターステージのYUUKAさんにスポットライトが当たった時の会場のどよめきったら凄かった!

・今回は、なんだか皆さんMCが長め。

  なので、これまでほどテンポ良くステージが進むって印象は残りませんでした。

・個人的印象では、今日最高の場内一体感は、大槻ケンヂと絶望少女達だったかも!

  自分はB1ブロックだったのですが、そこからの感覚的ではってことで。

・大トリは奈々さん。

  やっぱりね。。。今年も一番最初と一番最後の登場でした。

・その前は、GACKTさん。

  女子の声援最高潮の瞬間。

・そして更にその前はゆかりんでした。

  場内がピンクのサイリウムで染まる(≧ω≦)/ 素晴らしい!

・サイラバさんは1曲のみ。

  「残りはツアーでぇ〜」だそうです。

・影山さんはアコギで「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を熱唱。

  流石の歌声でした。

妖精帝国さんは世界観を。IDOLM@STERはキャラを立派に演出してたと思う!

  完成度高し。

m.o.v.e.は、セグウェイで登場(笑)

  「出オチを狙った」とは、本人談。

・最後、テーマソングを歌う時、大槻ケンヂと絶望少女達の皆さんと、GACKTさんは不在。

  なぜ???

 

う〜みゅ。

とりえあずこんなとこで。

 

今日はず〜っと左手でサイリウム振ってたので、

もう左手がキーボード打つのもしんどくなってきたんで止めま〜す。

では。