クロジ☆第8回公演「きんとと」を観てきました

■今日のスナップ

最初は、先行予約で購入したチケットで明日観にいく予定だったんだけど。

明日は「ゆら」のライブを優先することにしたので、

そのチケットは友人に無事譲ることになりました。

っで、

今日はその代わりってことで、当日券で観て来ました。

 

いやはや、

16時半まで仕事だったんで当日券を買えるかドキドキしながら会場を目指したのですが。

18時40分に会場に着いて。なんとかゲット(≧ω≦)/

長らく楽しみにしてたクロジ☆の「きんとと」を無事観れたのでした。

 

さて、

観てきた回はカメラが入ってたのでいずれDVDとか発売されるんだと思うのと。

公演が明日までなので詳細は伏せますが。

それにしても、

今回の公演はこれまで見てきたクロジ☆の作品の中で一番面白かった作品でした。

もうね。観終わったとき、いろんな感情が涌いてきたんですよねぇ。

会場がシアターサンモールになり、

ステージが広くなったことでセットが豪華になったってことも勿論あったと思うんだけど。

そのレイアウトやデザインから始まって。

ストーリー、出演者の雰囲気まで、兎に角スッゴクよかったと思うんです。

まじで、終わった瞬間に、もう一回見たいって思ったほどです!

 

自分は美里さんがきっかけだったので、

どうしても美里さんを中心に観がちなのですが。

今回美里さんは歪んだ性格の遊女を好演していました。

いやぁ。

オープニングから美里さんは登場するので。

最後はどうなるのか?

そして、どうなってオープニングのシーンに繋がるのかいろいろ思いながら観てたのですが。

あの転回はちょっと驚きものでしたねぇ。

 

ちなみに、

登場人物の中では、個人的には木村はるかさん演じる「はま乃」が好きでした。

どうも、普段感情を殺してる部分があるせいか、

感情の起伏のある人物に魅かれるようです。

 

それにしても、

舞台終了後、

出演者の皆さんがフロントでファンや関係者?の方たちと話してたりしたのですが。

そんな中、

松崎さんと美里さんは物販にいらっしゃってて。

直接パンフレットを購入出来たのは嬉しかったなぁ。

いやね、美里さんがステージ上での勢いが嘘の様にドギマギしてて。

そんな美里さんの素な部分に会えたのも嬉しかった訳ですよ(〃▽〃)

っで、 

何気に今回客演の仙台エリさんを近くで拝見することも出来て。

そこもちょっぴり嬉しかったり。

 

いやぁ。

二代目波乗りパーソナリティーだったり。

ネオランガだったりと。

所々で接点はあったのですが、舞台での姿は初でしたからねぇ。

あの存在感は流石でした。(声の存在感も!)

可愛い役だったし。

今回の話しでは唯一場面を楽しい雰囲気に出来る人物でしたからねぇ。

 

なお、

ちょいネタバレな感じでちょっと気になった部分も書いておきますと。

 

個人的には、火事の場面は、

多少シーンが被っても、もっとドタバタしてた方が好きだったかもしれませんね。

それと、(今日だけかもしれないけど)

終わって、最後に出演者の皆さんが登場する流れが、もうちょっと余韻に浸っていたかったです。

なんか、気持ちの切り替えがイキナリになっちゃって。

もうちょっと、もうちょっとだけ余韻に浸っていたかったです。

 

っと、言ってもこれくらいかも。

 

現在土曜の深夜に書いてるので明日もある訳ですが。

興味のある人は是非行って欲しいです。

観ないのもったいない!

マジで出演者を知らない人にも観て欲しいって思えた舞台でした。