「魔法の天使クリィミーマミ」スペシャルステージ

■今日のスナップ

秋晴れの今日は、木曜からアキバのUDXでやってた、

ジャパン・アニメコラボ・マーケット2009(略してJAM2009)に行ってきました。

ぶっちゃけ展示ブースの前情報は気になっておらず。

15時からのステージイベントのみがアンテナに引っかかって行くことに決めたイベントだったんですが。

そのステージイベントが「魔法の天使クリィミーマミスペシャルステージという訳です。

 

内容は、

ファッションブランド「galaxxxy」のファッションショー&トーク

太田貴子さんとのトークコーナー。

そして、ライブコーナー(2曲)だったんですが。

一番の目的はライブコーナーでした。

JAMというイベントがアニメコンテンツを利用した産業ってことなのかな?

そんな、アニメ会社や出版とか、そんな直接的なメーカーではなく。

戦国BASARAを使った宮城県の生産品の紹介とか。

アニメを使っての町おこし的な?

そんなイベントということもあってか。

ステージもファッションが中心のトークでした。

 

とはいえ、

個人的にアニメのアパレルってコスパくらいしか知らなかったから、

ちょっと興味をひかれつつ見ちゃってましたけどね。

 

いやぁ、

それにしてもスッゴク久し振りに見た太田貴子さんは、

普段の声はあまり森沢優じゃないのに。

ちょっと高音になったり、歌ったりすると、とたんに優に大変身!

ステージの最後にやった最終回のラストシーンとのコラボライブは、

映像を見ながらだったから感動もよみがえり、

めちゃくちゃ素晴らしいステージだったなぁ。

 

途中、スタジオぴえろの社長こと布川郁司さんのトークなんかもあって、

これで高田明美さんがいたら最高だったのになぁ・・・なんて思いつつ見てましたが。

明美さんの登場は無く。

でも、布川さんのトークで、

今通ってる歯医者さんが高田さんの双子の妹?って言ってました。

はてぇ?

高田明美さんの妹といえばイラストレーターの高田美苗さんですが。

明美さんが双子とは!

ってことは、三姉妹ってことなのかな???

小さなスペースだったけど、50分間のステージは中々に楽しい時間でした。

 

実は、

魔女っ子ものではマジカルエミ派ですが。

なんと言ってもきっかけはクリィミーマミでしたからねぇ。

いろんな思いも振り返りつつの鑑賞でした。