「夢幻」やっと買ってきました

■今日のスナップ

今日から11月。

月も変わってしまって、10月28日が発売日だった奈々さんの20枚目のCD、「夢幻」。

やっとこさ買ってきました。

WHITE ALBUM」の2期も見てるし、ラジオも聴いてるし、

キングのHPでPVも見たけど。

でも、やっぱ家でじっくり聞くと違いますね。

いやね。

早くライブで聞きたくて仕方がなくなっちゃう全4曲ですよ。

実にボリューミー。

何故これで1300円なんだと。

もっととってもいいんじゃないのキングさん?

 (ま、安いに越したことはありませんが。。。)

 

「夢幻」は、1期の「深愛」に続き今回も漢字タイトル。

そして、奈々さんにしか歌えない見事な雰囲気に仕上がっててほんと良いです。

「天空のカナリア」は、

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」テーマソングだけど。

それよりも、とにかくライブで聞きたくなった曲。

「Dear Dream」は、TBSのカード学園のエンディングソング。

っとはいえ、個人的には凄く疾走感を感じ。

こっちも4曲目の「STORIES」同様、駅伝のイメージソングにしても良かったんじゃと思いました。

っで、

4曲目は、疾走感ではなく、駅伝の走者の想いを歌った曲って感じでしょうね。

なので、「STORIES」なのでしょう。

 

全曲聴いて、奈々さんが「オールA-sideシングル」と言ってましたが。

ほんとそう。

大満足な1枚でした。

 

来年早々には21枚目のシングルも発売になるし。

今回と合わせて、来春のツアーは新曲メインのセットリストも十分ありえますね。

でも、間違いなく熱いライブになりそう(≧ω≦)/