直角二等辺三角形ツアー@横アリ3日目 雑感

■10月29日のスナップ

直角二等辺三角形ツアーも30日に全て終り。

29日の感想を書いてなかったので、今日は29日の雑感を書いておこうかと思います。

まずはセットリスト。

これは追加公演の1日目だったからか。

ツアーの横アリ1日目と全く同じセットリストでした。

なので、まだ知らないって人は14日の雑感を見てくれればってことで。

っとはいえ、追加二日目は横アリ二日目と一緒だったんでしょうかねぇ?

・・・・・・

・・・ネットを俳諧中・・・・・・。

・・・・・・。

同じだったっぽいですね。

ツアーの完全FINALだったし、何かサービスがあったのかな?って思ってたんだけど。

なかったっぽいです。

 

次にMC。

これは、流石に全く同じトークがある訳がなく。

この日も客いじりから始まって。

(思い出しつつ順不同に)

かしゆかの「新たな声だしネタに、ジョジョ好きな人」を加えよう!って話とか。

 ※ポーズはジョジョ62巻のポーズで。レスポンスは「美しい」。(個人的には超あり!)

 ※っていうか、「美しい」ってすっげぇ言いたい。

★のっちの、「人類はお腹すいてると寝れない人と、そうじゃない人に分かれる」って話とか。

 ※のっちは「お腹すいてると寝れない人」・・・自分もです。

 ※かしゆかは「お腹がすいてくるとテンションが上がり、そこから寝る人」

 ※あ〜ちゃんは「むしろお腹が鳴ってる方がぐっすり寝れる人」だそうです。

あ〜ちゃんの、ちゃあぽんテストで頑張った話とか。

 ※世界史98点とか。ほかでも100点とってたりとか。マジ天才なんですけど!

などなど。

他にも、

のっちがセンターにひとりになった時の「これって物珍しい???」とか。

あ〜ちゃんの「これリハーサルの時話してた話だ!」にも大笑いしましたよ(笑)

 ※東方神起が、「Perfumeです♪」を自己流でやってたってトークだったかな?たしか。

いやぁ、

やっぱこのトークあってこそのライブだよね。

MC始まったとたんにトイレ行くとか無いよマジ無い!

もっと三人の掛け合いトークを聞いてたかったぁ(≧ω≦)/

 

続いて演出面。

もしかしたら最終日もだったかもしれないけど。

この日、収録用のカメラが入ってませんでした。

そんなこともあって、Perfumeの三人もいつも以上にテンション高めで。

っというか、「フリーダム度」激高でした。

これまたMCで、

「いつも以上に踊りながら目を合わせちゃったよね」とか。

(楽しんで踊ってたから)「いつもよりは振りのシンクロ率低かったかも」とか。

(なので)「MIKIKO先生におこられちゃうかもぉ(笑)」とかね。

ある意味最高の言葉でした。

まさに、「楽しんでるPerfumeを見て、お客は楽しい」の状態。

この構図は間違い無いと思いますよ!マジで。

だって、

お客のノリが、横アリ1日目の3割〜4割増しくらい盛り上がってたもん。絶対。

っとはいえ、この日がDVDに入らないって考えると、ちょっとモッタイナイ(>_<。)/

でもでも、逆にこの日に行けて嬉しい気持ちもあったりもして。

(ダメなファン心理・・・)

ちょっと充実感プラスαって思ってます。

 

DVDの発売。来年の1月かぁ。

でも、何気に代々木のDVD化の方が希望としては強かったりするんですよねぇ。

なので、

この告知を知った時、ちょっと凹みました。

このままじゃ、代々木はDVD化されないのでしょうか?

WOWOW見れなかった人はyoutubeで補完しろと?

DVD化希望ですよ〜徳間さん&アミューズさぁ〜ん!!!

もしくは、誰かダビングして下さい(>_<。)

 

話が飛んじゃったけど。

何はともあれ、今回のツアーは横アリに2回参加という結果で。

充実感としては、追加のこの日に行けたことで満足な結果に終りました。

かしゆか好きとしては、

なんとなぁくかしゆかと目が合った気がしたのもこの日の収穫だったのです(〃▽〃)

 

前髪パッツンの次はどうくるんだろう?ね。