S.C.NANA NET ファンクラブイベントIV 雑感

■今日のスナップ

まさにキングレコードビッグサイトの東と西にトップアーティストを配しイベントを開催した今日。

東1ホールでは我らが奈々さんがファンクラブイベントを開催し。

西ホールではAKB48が大握手会を開催していました。

どうりで東にも西にも人が流れてたはずだ。

たぶん午前は西に。午後は東にって人もいたんでしょうね。

お疲れ様です。

さてさて。

そんな今日。

久し振りに天気もよくなって。気温もあったかくなって。まさにイベント日和でしたね。

入場&開演が若干押しましたが。

奈々さんのファンクラブイベントも7000人以上ものファンを招き、13:25に開演となりました。

過去、

1回目は新木場スタジオコーストでミラクルフライトPV撮影。

2回目はよみうりランドアタック25

3回目は東京と大阪でウルトラクイズ

っとやってきた訳ですが。

なんと、4回目は1回目以来の全員参加型の企画となりました。

 (やっぱ、最後までみんなで参加する方がより楽しいです)

 

ちなみに、何をやったかというと。

なんと!イギリスよりギネスブックの公式判定員を招き、3つの記録の更新を狙いました。

1つ目は、「大勢での大声記録」ってことで。

DISCOTHEQUEに合わせてチュルッパを声を合わせて、そのボリュームを測定。

2つ目は、「ハンドウェイブ最多人数記録」で。

客席みんなで手を繋ぎ、みんなでハンドウェイブをし。(最高の一体感(≧ω≦)/)

3つ目は、「吹き戻しの最多人数記録」ってことで。

入場時に貰ったものを使って、10秒吹き続けるという条件をみんなでクリア目指し頑張りました。

結果は・・・

2つ目と3つ目の更新に成功!

いやぁ、1つ目も更新したかったです。

残念。。。

 

その後、今日2つ目のメイン企画として、

以前ナナフェスでもやった、ナナソンベスト10の結果発表もしました。

これは、

今回のイベント申し込み時にアンケートへの回答もしてたので、

その発表会となった訳ですが。

まさに現段階でのファンクラブ会員の選ぶナナソンベスト10。

演出も、ナナフェスの時のような感じでカウントダウン形式で行われ。

奈々さんの登場の仕方も、「ザ・ベストテン」から「ザ・トップテン」にアレンジし(笑)

ナナフェスとちょっと演出を変えての発表となりました。

 

なお、メモをとってなかったってこともあったので、

曲順はうろ覚えになっちゃったので、進行のみ書いておくと・・・。

10位の披露

77位〜61位ダイジェスト発表

9位&8位の披露

60位〜51位ダイジェスト発表

7位の披露:深愛

50位〜41位ダイジェスト発表

6位〜4位を一挙に披露(4位:innocent starter

特別企画その1:奈々ちゃんがしたいコスプレベスト5の発表(VTR)

 ・5位:緒方理奈「WHITE ALBUM」 by 奈々さん ←これ、VTR中でコスプレしてた人ね!

 ・4位:亞里亞シスタープリンセス」 by 杉田智和さん

 ・3位:赤夜萌香「ロザリオとバンパイア」 by 鷲崎健さん

 ・2位:ほしな歌唄「しゅごキャラ」 by 中村悠一さん

 ・1位:フェイト・テスタロッサ魔法少女リリカルなのは」 by 奈々さん

特別企画その2:西武ドーム前で行ったファンアンケート 収集結果発表

「奈々さんを知った年(何年に知ったか)」とか、「どこで知ったか」とか、

「どのキャラが好きか」とか、「どこが好きか」とかとか。

その中でも、「奈々さんを知った時何歳?」で、一番率が高かったのが「中二」だったのは笑いました。

しかもダントツ。

どうやら、奈々さんを好きになるのは中二病のようです(笑)

・40位〜31位ダイジェスト発表

・3位の披露:ETERNAL BLAZE

・30位〜21位ダイジェスト発表

・2位の披露:DISCOTHEQUE

・20位〜11位ダイジェスト発表

・1位披露:POWER GATE

ってな流れだったのですが。

これまたナナフェスの時と同じで、過去の衣装を使ってのライブコーナーもありました。

 

最後には、来年の告知として、1月23日に発売のシングルと。

そしてなんと!2カ月連続のシングルリリースになることも発表(≧ω≦)/

2月10日に22枚目のシングルが発売になっちゃうそうです。

そしてそして、

来月発売のライブダイアモンドのオープニング部分の初披露となり。

その間に奈々さんはこれまた衣装チェンジ。

ライブ映像後、1月発売の「PHANTOM MINDS」のお披露目となり、終演となりました。

 

この時点で17:00。

 

最後、

これまではファンクラブイベントといえば終りは握手会だった訳ですが。

流石に7000人以上(正確には7014人)との握手だと今日中に終わらないってことで。

今回は、奈々さんが皆を出口で1人ずつお見送りをすることになりました。

 ※1人1秒としても、7014秒。7014秒ってことは、約2時間。

 ※最速でも1人3秒はかかるから、最低でも6時間って考えると、確かに今日中に終わらないね。

 

なお、握手できなくなったとはいえ。

そこはそれ、握手の代わりとなっただけあって。

このお見送り、なかなかに奈々さんと近くって、あなどれないものがありました。

奈々さんと目を合わせることも出来ましたし。

個人的には・・・

 俺「ギネスに挑戦、楽しかったですっ!」

 奈々さん「嬉しい!ありがとうっ!」

って、ほんとちょっとだったけど。歩きながらだったけど。

言葉も交わせたし(>_<。)

ホント、最高の一瞬でした。

 

H2ブロックは早めの退場順だったので、

見送ってもらって、自分がホールから出た時点では17:50。

最後の人は何時くらいだったのかなぁ?

20時前位には終わったんでしょうか?

 

その後、入場がギリギリだったので、外でグッズ買って。

18:20。会場をあとにしました。

 

いやぁ、ギネスに挑戦、ほんと楽しかったなぁ。

ライブは勿論楽しかったんだけど、

やっぱみんな参加して最後まで楽しめた企画だったのが楽しかったですよ。

あのハンドウェイブの時の一体感は凄かった!

しかも、ちゃんと更新できましたからね。

 ※更新できる種目を申請したキングやFCスタッフ側の勝利とも言える!

流石にビッグサイトの条件が悪かったとはいえ。(天井が高いので、声が抜けちゃう)

大声もギネス更新したかったですねぇ。ちと悔しい。

でも、最高の時間でした。

 

奈々さん、ミッシー、スタッフの皆さん、参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

次は、来年のツアーですね。