「KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010」に行ってきました

■今日のスナップ

23日・24日は各所でイベントがあるみたいで。

かくいう自分も劇場版なのはの舞台挨拶に行きたかったけど抽選に敗れてみたり。

時間がかっぶってたので小野坂さんのトークライブに行けなかったりと。

そんな中から、今日はKOKOTOさんの初となる記念すべき単独武道館ライブに行ってきました。

何気に明日の武道館はMay'nさんのライブもあるってことで。

二日連続で武道館に行く人もいるんだろうけど。

何はともあれ、初のKOTOKOさんの武道館ライブだし。

今日のライブ映像はネットで生配信もされたけど、

やっぱライブは生で見ないとね!ってことで。

行ってきました。

 

さて、

個人的にはまるっきし1年振り。

去年の「I've in BUDOKAN」以来のKOTOKOさんのライブとなった訳でしたが。

なんかね。

セットリストが凄くて。

曲は多いし。選曲も良かったしで。

終わってみれば大満足な内容でした。

配信を意識してか。

それとも今回の演出だったのか。

MCの回数も少なく。

あっても短く。

流石に最後のしめの挨拶はしっかりとしたものだったけど。

曲と曲もDJMIXな感じで繋いだり。

間髪無く繋いだりと。

始めのブロックでは映像で繋いてみたり。

衣装チェンジの間も曲で繋ぐといった演出も見せ。

とにかく中身の詰まったライブでした。

ぶっちゃけ、

行く前は久し振りのライブだったんで、曲についていけるかちょっと不安もあったんだけど。

始まってみれば、騒いでるうちに終わってしまいました。

いやぁ。

あれだけ曲をやれば知らない局もあって不思議では無かったと思うんだけど。

結局全部知ってる曲だったのは何よりでした。

(あまりの曲数で、セットリストを覚えきれませんでしたよ(笑)・・・でも探そう)

デビュー当時のしっとりとした曲から、ハードな曲まで、実に様々な曲をやり。

しかも、ブロック毎にテーマが付いてたみたいで。(KOTOKOさんが言ってましたね♪)

衣装も含め、そのカラーを上手く楽しんで歌ってた印象もうけました。

 

多分、今回のライブは、ネット配信もあるってことで、

会場に足を運ばなかった人もいたと思うんだけど。どうでしょう?

マジで、今日のライブは会場で楽しむべきでしたよ!

ライブって、アーティストと一緒にその時間(空間)を楽しむ部分もあると思ってて。

それは、一緒の空間じゃないと味わえないものがあるからで。

しかも、映像からでは伝わらないものが沢山あるからで。

ほんとね。

もっと会場を埋め尽くして。

KOTOKOさんの記念すべきライブをもっとお祭騒ぎにしてよかったんじゃないの?

って思ったのも正直なところです。

 

ま、ライブの内容が最高だったので、個人的には楽しかったですけどね。

でも、

もっと会場が埋まってほしかった。。。

あれが今のKOTOKOさんの人気とは思いたくない・・・。

という自分の中の気持ちがこう言わせてるのかもしれないけど。