「リクエストアワー セットリストベスト100 2010」映画館で鑑賞

■今日のスナップ

はい。

まさにタイトル通りです。

ライブチケットが取れなかった身としては、オクでべらぼうな値段のチケットではなく、

素直に映画館を選択させてもらいました。

でもね。

開演前の各リーダー3人によるトークや。

開演前の諸注意を読むあっちゃんの映像や。

終演後のたかみなの感謝挨拶など。

劇場のみの特別映像も見れ、メチャメチャ思ってた以上に楽しめたライブ鑑賞となりました。

ぶっちゃけ、

劇場に全然行けなくて。

専らライブDVDか劇場のシアターな俺としては、

むしろ映画館での鑑賞は新参に相応しいスタートだったのかもしれませんが。

でも、六本木での鑑賞はファンの熱も高く。

グッズの種類がなくて、AXまで買いに行くべきだったと後悔はしたものの、

盛り上がって見れた3時間でした。

 (サイリウム無かったのは計算外でしたよ・・・)

いやぁ。

これなら、ほんと新しいファンで。

ライブはちょっと怖いなぁとか。自信ないなぁ、なんて人には入門になっていいかもしれませんよ。

見てて、敷居の低さが逆に良かったです。

今度の横アリもこれはやってもいいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに、映像の綺麗さや音も悪くなくって驚きましたが。(映像の乱れも無し)

鑑賞中もコールOKだったのがほんと一番だったかもしれません。

普段は普通の映画館ですからねぇ。

流石に防音は出来てるでしょうが、

ここまで客が声をだして映画を見ることは計算してなかったでしょうし。

もしこれで全然漏れてないんだとしたら、最新施設って凄いですね。

 

さてさて。

ライブ本編に話を戻すと。

今日でベスト100曲が全て終わったわけですが。

どうでしたか。

自分は結果を見て最初に思ったことは、

やっぱ人気が一般にまで浸透し始めたんだなぁってことでした。

だって、上位が選抜曲ですよ。

これって、やっぱAKBの認知度が上がったからで。

だから、公演曲よりも、メジャー曲が上位にきてるんではないでしょうか。

なので、

むしろ「言い訳Maybe」が1位なことを喜びましょう。

選抜総選挙曲が1位なんですから

 

最後に。

アンコールでの最後のたかみなの挨拶。

あれ、ちょっとグッときませんでしたか。

今後、これからもっと人気になっちゃって、ますます手の届かない存在になる可能性もありますが。

でも、この「セットリストベスト100」は、今後もAXで続けてほしいなと強く思いました。

やっぱ、ここでやることに意味があるよね。もう。

 

卒業生含め、出演者の皆さん。

スタッフの皆さん。

会場に入れたファンの皆さん。

そして、映画館で見れたファンの皆さん。

4日間、大変お疲れ様でしたぁ。

 

でも、あしたから既にA公演って。凄いよねぇ。(明日くらい休みでも良いと思いません?ダメなの?)