のっちの投げkissにメロメロ

今日は待ちに待ったPerfumeのファンクラブツアー@仙台の日でした。

現在ライブも終わり。

牛タンも食べ。

先日の奈々さんのライブの時と同様、マンガ喫茶に宿泊しております。

ま、その時と違う点といえば。

今回は明日もお休みだってことでしょうね。

おかげで精神面が非常に追い込まれることなく、「楽」です。

 

さて、

イベントの方はといいますと。

実際はファンクラブイベントって体なので、それほど歌は無いかな?って思ってたら。

オープニングから歌でした!

正確にはこれまでの軌跡をまとめたVTRから始まったんだけど。

そこから曲になり。

あ〜ちゃん、のっち、ゆかちゃんが登場。

 

いやぁ、あのVTR。短いながら上手くまとまってたと思います。

3人のインストイベントのスナップとか。

初期PVとか。

ライブが巨大に成長していく流れとか。

いまの奇跡のようなブレイクがほんと上手く収まってたなと。

 

なお、曲に関しては、新曲の披露も含め。

後半はメドレーだったけど、アンコールもあったし。

新旧いろんな曲が歌われ。

ライブハウスモードだったこともあって、Perfumeの3人もだったけど。

自分もテンションMAXになっちゃって。

完全に何をどの順番で歌ったかふっ飛んでしまったので、書かないことにします。

 

なにはともあれ、

PTAのコーナーでは奇跡の「のっちの投げkiss」が披露されちゃったり。

テンション激高の女性客にあ〜ちゃんが楽しんだり。

グッズのミサンガの流れで、のっちの18,000円のミサンガの話に触れることになっちゃたり。

 ※のっちもこの話しになると思ってなくて。驚きつつ、照れ笑いしながらのトークでした。

ゆかちゃんの前髪の話しとか。

 ※昨日1cmくらい切ったそうです。

あ〜ちゃんプロデュースのめがねの話とか。

 ※パッケージの筆記態文字は、「ちゃーぽんの字」なんだって!

兎に角隅々まで盛り上がったイベントになりました。

 ※久々の圧縮(モッシュ)も最高でしたよ(≧ω≦)

 

MCでも触れてたけど。仙台はGAMEツアー以来。

インディーズ時代にはインストイベントでも来てたことも話し。

 ※その時来てた人を挙手させて、その少なさがほんとリアルでした。

あ〜ちゃんに限らず、3人のトークもそれぞれ楽しめたのも良かった点でした。

 

イベント自体はアンコールも含め実に2時間丁度。

出来ればPTAのコーナーをもうちょっとやってほしかったけど。

 ※出来れば3人で2周してほしかった(1周しか出来なかったので)

ライブモードは流石にひっさびさのライブハウスってだけあって、

異常な盛り上がりでしたねぇ。

やっぱライブハウスは違います。

これがPerfumeの距離って感じを個人的に際確認できたライブにもなりました。

 

今日の盛り上がりをあ〜ちゃん、のっち、ゆかちゃんが気に入ってくれて。

またPerfumeが仙台にくることを期待したいと思います。

 

いや〜、最高のライブだった!

あ〜ちゃんが言ってた、「攻めなPerfuem」に期待してますよ!