「篠田麻里子 参上!」行って来ました

■昨日のスナップ

今年のゴールデンウィークはイベント盛り沢山です。

昨日はなんと、名古屋まで行って来ました。

行って来たイベントはタイトルにもあるように、AKBの麻里子様の初トークイベント。

「AKB48 篠田麻里子 参上!!」です。

会場が名古屋ってことで、最初は悩んでたんだけど。

チケットが追加発売され、買えるってことで、急遽行くことに。

でも、

往復新幹線ってほどリッチじゃないので、今回は初の往復高速バスで遠征してきました。

一応ですが、

マンガ喫茶も使って、シャワーと仮眠はそこでカバーしております。

それと、天気もいいので、着替えもバッチリ用意して。ね。

 

さて、

当日の早朝に名古屋に到着ってこともあって、イベント前に名古屋城へ行ってみたりもしつつ、

時間まで名古屋観光をしてから会場へ向かいました。

なにやら、

あとから開場前にグッズの販売があったってことを知ったんですが。

知った時には既に完売・・・。

でもでも、通販で扱ってるものと同じっぽかったので、ちょっと安心しましたけどね。(ホッ

いやぁ、

イベントのパンフレットとか。

限定グッズとかだったらどうしようかと、ちょっと焦りましたよ・・・。

それと、

入り口前にプレゼント用の受け付けテーブルがあったんだけど、これは確認ミスだったなぁ。

完全に握手会のイメージでいたから、

プレゼント受け取ってもらえないと思ってたもんなぁ。

 (これからは、ちゃんと確認しようと思います)

さて、そんな訳で、

客席に入る前で、既に幾つか失敗をこいてしまったわけですが。

それは次への勉強ってことで、メモして φ(≧。≦)

イザ、ホテルの広間へ。

自分は7列目のちょっと上手よりだったんだけど。

そこまでステージとの距離は無く、結構イベント中も麻里子さんを見れる位置でした。

この日の衣装や、トーク内容に関しては、

麻里子さんがブログで画像を乗せてたり。

「秘密で(笑)」っていってるので詳細は書かないとして。

簡単なメモだけ書いておくと。

 ・実は、生まれは横須賀だった!

 ・中高はテニス部(両親の思い出のラケットがきっかけ)

 ・めんたいこが苦手

 ・プレゼントコーナーでは、サイン色紙、マリディスウェット、2ショット写真

 ・参加者全員プレゼントのチェキには当たりハズレあり

 ・ハズレはオカピー(マネージャーさん)と、加ト吉(ヘアメイクさん)の写真みたい

 ・ハズレは交換してくれる・・・らしいけど・・・ほんとかな?

 ・一応自分のはハズレではなかった

 ・当たりってどんななのかなぁ? ※情報希望〜!!

 ・トークは生い立ちがメインだった

ってとこかな。

 

1時間くらいのイベントだったってこともあって。

とにかくあっという間でしたよ!

でも、

麻里子さんのみが出演だから、トークはたっぷり聞けたし。

是非、2回目希望ですよ〜(≧ω≦)/

 

あ!

帰りに風来坊寄るの忘れた〜!!

次回は忘れずに寄ろう!