CD発売記念イベント@ラゾーナ川崎

最近めっきりアイドルヲタブログと化してますが。

アニメも毎週20本は見てるんですよ(笑)

くすぶってたアイドルヲタな部分がAKBで触発されてるだけです。

さて、

今日も東京女子流のイベントにお出掛け。

13時に川崎に到着し。

14時からと16時からの2回とも楽しんできました。

何気に初ラゾーナでもあったんだけど。川崎があんなに変わってから初とも言えるかも。

何はともあれ、

オープンスペースでのイベントだったので、晴れたのが何より最高でした(≧ω≦)/

(もしかして、女子流って晴れ女が多いのかも)

 

まずは、

会場に着いてステージが直ぐのところだったのに驚きました。

ラゾーナって駅と繋がってて。

その繋がってるフロアーに広場があって、ステージが常設されてるんですね。

っで、脇には今日のイベントのパネルがあって。

既にステージ前には4,50人くらい(?)のファンがいたのかな。

でも、まだ握手券を持ってなかったので。物販ブースが出来るのを待たず、直接HMVへ向かいました。

 

HMVの店内にはポスターがあったり。

CD特設ブースがあったり。

AKB特設コーナーとかポスターとか、POPとか、ポロシャツとか。

ま、っそちは明日書くとして。

それなりに東京女子流も推す展示になってました。

そんな中、早速握手会のチケットをGETすべく、CDを購入して。

そこからは、

イベント時間までステージ近くのベンチで日向ぼっこしながら、

巨大ビジョンに流れるPV見て・・・


のんびり休憩をしてたら・・・!

なんと!

そこで、13:40から公開リハーサルがスタートしました!

いやぁ、嬉しくもリハーサルまで見れるなんてね(>_<。)

そんなこともあり、

曲は全部かけなかったけど、3曲リハーサルしたおかげで、お客も集まり。ファンもあったまり。

本番までちょっと休憩があったけど。いい感じの雰囲気の中、1回目はスタートしました。

■一応セットリスト(こんなだったような) 
M1:Movin' on
M2:GO!!GO!!Heaven
M3:頑張って いつだって 信じてる
MC:挨拶&振りの練習
M4:おんなじキモチ
M5:キラリ☆

 

ライブは約30分で終了しました。

でも、5曲も披露し。

メジャーな曲も披露してたので、お買い物に来てた人達も結構立ち止まってましたね。

それと、やっぱり彼女達の可愛さと、

ダンスの上手さに驚いてる言葉を言ってる人が多かったのも嬉しかったです。

ほんと、ステージを数こなしたことの成果が確実に出てたんじゃないかと思いますよぉ。

そしてもひとつ。

ステージが広かったのもよかったんじゃないかと思ってます。

やっぱ、ダンスも見てほしいしね。 

な訳で、

青空の中、最高のパフォーマンスを見せた後、イベントは握手会となりました。

 

(握手中) 

 

握手会も30分くらいだったかな。

今日は何を話すか事前に決めてたので、ちゃ〜んと5人に違う感想を話す事ができました。

 「短いながらも難しい言葉を使わず、応援するコメントをする。」

これが個人的には彼女達へのテーマにしてます。

 

握手会後は、16時まで遅いお昼としました。

そして、16時からの会も、ちょっと前から1曲リハーサルをして、

16時丁度からライブイベントはスタートしました。

■2回目のセットリスト(何気に1回目と違うところが凄いよ!) 
M1:学園天国
M2:Try me
MC:挨拶&振りの練習
M3:おんなじキモチ
M4:頑張って いつだって 信じてる
M5:キラリ☆
 

こんなだったかな?

っで、勿論2回目終了後も握手会へ。

いやはや、このGW中にCD何枚買ってんだって感じだね。

 

っで、またまた握手をして。感想&応援メッセージを言って。

そうそう。

今日は下手から上手に移動する流れだったから、

あぁちゃんから始まって、芽生ちゃんで終わる流れだったんです。

なので、芽生ちゃんとちょっと多めに話せたかも p(≧ω≦)q

 

こんな感じで。

2回とも盛り上がりの内にイベントは終了したのでした。

 

ところで、

完全にイベント終了後。

再びHMVに行ったら、CDの特設コーナーのところのPOPにサインが入ってたんだけど。

これって、到着後に行った時にはまだ入ってなかったような気がするんだけど!!

気のせいかなぁ?

ま、勘違いでもいいんだけど。このパネルいいなぁ。

とりあえず記念に撮ったけど。

マジでHMVさん、大切にして下さいよ!!